働くママさんでもストレスなくダイエットできました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

去年と同じダイエットをするも、体重が横ばい、産前の体重になかなか戻らないMさんが、3ヶ月のオンラインパーソナルトレーニングを終えたのでご紹介します!




Mさんは、

産前 49kg

出産を経て 54kg

糖質制限などで 46kg

リバウンドして 52~53kg

その後またダイエットするも横ばい、、、、



という状態でした。

さらに、Mさんの生活リズムは、

7:00 起床
7:30 朝食
8:00 出社
9:00 デスクワーク
12:00 昼食(普段は弁当、週1で外食)
13:00 デスクワーク~16:00
17:30 帰宅
18:00 夕食
19:00 子どもたちのお風呂、寝かしつけ
21:00 筋トレ
22:00 家事
23:00 お風呂
0:00 就寝


見ての通り、働くママさんです!

規則的ではあるのですが、自分が自由に使える時間は、1日に1時間あるのか??くらいの環境です。

こーゆーママさんの生活リズムを目にする度に思います。

「世のママさんに頭が上がりませぬ」

と。笑

Mさんの食生活をチェックしてみると、

平日は普通、土日がだいぶカロリーオーバー。

その結果、あまり体重が減らない。

という状態でした。

平日はそんなに問題はなかったので、休日の食事をちょっと抑えめに、平日は気持ち脂質を押さえてみたり、、、くらいのテコ入れでした。

トレーニングはしっかり動画を送ってくれたので、チェックすることができ、どんどん改善していきました。

例えばデッドリフト。




このように、腰から丸まってしまうと、お尻もも裏に効かないばかりか、腰を痛めるので、





画像でわかりやすく修正ポイントを伝えたりしました。

そんなMさんの3ヶ月の結果はこちら!!




内ももの隙間ができている!




反り腰改善!
お腹が引っ込んでいる!
巻き肩も改善している!
お尻の段もなくなっている!





やっぱり内ももの隙間ができている!
腰回りもスッキリしている!
お尻上がってる!


のがわかりますね!

さらに数値がこちら。

体重 52.8 → 49.9 -2.9kg
体脂肪率 26% → 22.6% -3.4%
ウエスト 72 → 69 -1.0cm
おへそ周り 77 → 74 -3.0cm
もも周り右 52 → 50 -2.0cm

全体的に引き締まり、姿勢も改善してますね!


Yさんからはこんな感想を頂きました!

食事について




今まで無料のアプリでカロリー計算をした記録をつけたことはありましたが、PFCを細かく記録したのは初めてでした。

記録をつけてみると、思った以上に週末は食べているし、バランスも脂質と炭水化物に偏りすぎていて、そりゃ太るわ。という結果だということがわかりました。

一方で、平日の食事は特に問題ないということもわかったので、それは安心しところでした。


メンタルについて




いいのか、悪いのか、私は気合いを入れて短期集中してダイエットというのができないのだな、と開き直ることができました。

いつも通りの食事をすることで、全くストレスなく日々を過ごせたこと&わずかでしたが結果が出たこと&週末の食事改善と日々のトレーニングを頑張ればまだ結果が出せそうなことがわかったことが、今回の成果だと思っています。


トレーニングについて




動画を見てもらっただけで、こんなに効き方が変わるのか?!と思うくらい筋肉痛がよく来るようになってビックリでした!

特にワイドスクワットは松永さんのプログラムを始める前からやっていましたし、それなりに効いていると思っていましたが、全然だったということがわかりました。

今回足の隙間が少しだけ広がったなと思っていますが、これはトレーニングが変わった効果だと思っています。

動画を撮って自分で確認する癖もついたと思います。


全体を通して




自己流にやっていたトレーニングや、食事管理を見直すことができ、全くストレスなく過ごせたのがとても良かったです♪

最後までギアチェンジして気合いを入れてやることはできませんでしたが、食事管理の方法やトレーニングはこれからも続けて細々と体重を減らして、体型も変化させていけたらいいなと思っています。


どうでしょうか?

体重、体型以外にも、

①食事
②トレーニング
③メンタル


の面で、今後一生使える知識や習慣を習得することができました!

Mさんは「最後までギアチェンジできなかった」と言われていますが、、、、

それでいいんです!

「3ヶ月のイベントだから頑張れること」

ではなく、

「日常生活の中に溶け込み、プログラム後も続けられること」

を習得したかったんです。

お仕事をしながらママ業もこなす毎日の中に、無理なく取り入れることができる、ちょっとした工夫や、知識。

ご本人が言っているように、「ストレスなくできた」のならもうバッチリです!

皆さんもMさんのように、「日常生活に溶け込む、ダイエットのための工夫」を探してみませんか?


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.