我慢我慢ではなく、自分の生活の中にダイエットがスーッと入ってきた感覚です!

以前にオンラインパーソナルを受けたことがあるが、トレーニングも多くて時間がかかり、食事制限も厳しく、とてもストレスになって腰痛も悪化したので途中でやめたというOさん

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

以前にオンラインパーソナルを受けたことがあるが、トレーニングも多くて時間がかかり、食事制限も厳しく、とてもストレスになって腰痛も悪化したので途中でやめたというOさんが、3ヶ月のオンラインパーソナルトレーニングを終えたのでご紹介します!

Oさんの状況




Oさんは沖縄在住で、僕は北海道なので、かなり遠距離のオンラインパーソナルトレーニングでした。

3年前の結婚式のために糖質制限などで49kgまで落とし(身長160cm)、そこから食事と妊娠で大きくリバウンドしている状態でした。

さらに、Oさんの生活リズムは、

6:30 起床
7:00 朝食
7:50 子どもたちを送りながら出勤
17:00 仕事が終わり、子どもたちを迎えに行き、18:30頃には夕飯。
20:30 寝かしつけながら寝落ちすることが多い。
その後起きて家事をして、テレビを見て、1時くらいに寝る。
お迎えの途中で甘いものを食べてしまう。
土日や仕事が遅い時は実家で夕飯の時もある。


見ての通り、働くママさんです!

規則的ではあるのですが、自分が自由に使える時間は、限りなく少ない環境です。

そんな中でも、お昼のトレーニングと夜のトレーニングを、できる範囲の量でコツコツ継続、動画もたくさん送ってくれました。

腰痛持ちだったのもいつの間にか改善されていました。




Oさんの3ヶ月の結果



・お腹が引き締まっている
・太ももの横張りが減っている




・肩周りスッキリ
・くびれてきている
・お尻含め、後ろ姿が全然違う!



・お腹薄くなってる
・お尻周りもスッキリしている
・すらっと姿勢が良くなっている
・二の腕なんて形が変わっちゃっている


のがわかりますね!

さらに数値がこちら。

体重 59 → 56.9 -2.1kg
体脂肪率 32% → 30.8% -1.2%
ウエスト 76 → 71 -5cm
おへそ周り 84 → 80 -4cm
ヒップ 95 → 91 -4cm
もも周り 59 → 55 -4cm
二の腕 31 → 28 -3cm

見た目でも数値でも全体的に引き締まり、姿勢も改善してますね!

Oさんから頂いた感想

食事について




最初の頃は外食やイベントが多いのもあり、何をどのくらい食べればいいかがわかりませんでした。

でも、毎日グラムを計って、栄養素やカロリーを見ていくと、いっぱい食べたと思っても意外と少なかったり、食べすぎた時も調整の仕方がわかってきたりと、発見がたくさんありました。

また、ダイエットメニュー!!とかではなく、家族と同じものを食べているので、無理なく食事管理ができたところが一番良かったです!!

メンタルについて



今までは、外食に行く時や、トレーニングをしなかった日は罪悪感を感じて、ダメだなーと自己嫌悪になる事がとても多かったのですが、松永さんがいつも「楽しんできてください!」と言ってくれたので、今では思いきり楽しむ事ができています!!

気持ちの持ちようかもしれませんが、罪悪感持って外食に行く時の方が、体重も増えている事が多いような気もしました。


トレーニングについて



トレーニングは、疑問点があればすぐに答えてくれますし、間違っているところも具体的に教えてくれるので、とてもやりやすかったです!!

出来ていたら、徐々にレベルアップしていくところも、やる気につながりました!!

回数をこなすのではなく、どこに効いているかを意識してやる事が大切と学びました。


全体を通して



今まで、いろんなダイエットを試してきて、リバウンドをして、ダイエットってツライ。と思ってきました。

松永さんのパーソナルは、我慢我慢ではなく、自分の生活の中にスーッとダイエットが入ってきた感覚で、食事面でも、トレーニング面でも楽しんでできました。

松永さんは、否定的な言葉も一切ありませんし、パーソナルトレーナーとしても、人としても、とても尊敬できました!!

これからも、目標に向かって、自分のペースで、続けていきます!!

「ただ痩せる」がゴールではない

どうでしょうか?

体重、体型以外にも、

①食事
②トレーニング
③メンタル


の面で、今後一生使える知識や習慣を習得することができました!

「ただ痩せるためのメニューをやらせる」

のではなく、

「自分の生活リズムに無理なく取り入れられるやり方を、一緒に考える」

こうすることで、ダイエットの最大の敵である「ストレス」を感じずにダイエットすることができるんです。

決められたメニューを必死にこなすプログラムよりは、数値での結果は小さい場合が多いです。

でも、メンタル面や、その後のダイエット生活に活かすという点に関しては、このオンラインパーソナルは圧倒的な効果を感じることができます!

皆さんもOさんのように、「日々の生活にスーッと入り込む、無理のないダイエット」を見つけてみませんか?



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.