我慢我慢ではなく、自分の生活の中にダイエットがスーッと入ってきた感覚です!

以前にオンラインパーソナルを受けたことがあるが、トレーニングも多くて時間がかかり、食事制限も厳しく、とてもストレスになって腰痛も悪化したので途中でやめたというOさん

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

以前にオンラインパーソナルを受けたことがあるが、トレーニングも多くて時間がかかり、食事制限も厳しく、とてもストレスになって腰痛も悪化したので途中でやめたというOさんが、3ヶ月のオンラインパーソナルトレーニングを終えたのでご紹介します!

Oさんの状況




Oさんは沖縄在住で、僕は北海道なので、かなり遠距離のオンラインパーソナルトレーニングでした。

3年前の結婚式のために糖質制限などで49kgまで落とし(身長160cm)、そこから食事と妊娠で大きくリバウンドしている状態でした。

さらに、Oさんの生活リズムは、

6:30 起床
7:00 朝食
7:50 子どもたちを送りながら出勤
17:00 仕事が終わり、子どもたちを迎えに行き、18:30頃には夕飯。
20:30 寝かしつけながら寝落ちすることが多い。
その後起きて家事をして、テレビを見て、1時くらいに寝る。
お迎えの途中で甘いものを食べてしまう。
土日や仕事が遅い時は実家で夕飯の時もある。


見ての通り、働くママさんです!

規則的ではあるのですが、自分が自由に使える時間は、限りなく少ない環境です。

そんな中でも、お昼のトレーニングと夜のトレーニングを、できる範囲の量でコツコツ継続、動画もたくさん送ってくれました。

腰痛持ちだったのもいつの間にか改善されていました。




Oさんの3ヶ月の結果



・お腹が引き締まっている
・太ももの横張りが減っている




・肩周りスッキリ
・くびれてきている
・お尻含め、後ろ姿が全然違う!



・お腹薄くなってる
・お尻周りもスッキリしている
・すらっと姿勢が良くなっている
・二の腕なんて形が変わっちゃっている


のがわかりますね!

さらに数値がこちら。

体重 59 → 56.9 -2.1kg
体脂肪率 32% → 30.8% -1.2%
ウエスト 76 → 71 -5cm
おへそ周り 84 → 80 -4cm
ヒップ 95 → 91 -4cm
もも周り 59 → 55 -4cm
二の腕 31 → 28 -3cm

見た目でも数値でも全体的に引き締まり、姿勢も改善してますね!

Oさんから頂いた感想

食事について




最初の頃は外食やイベントが多いのもあり、何をどのくらい食べればいいかがわかりませんでした。

でも、毎日グラムを計って、栄養素やカロリーを見ていくと、いっぱい食べたと思っても意外と少なかったり、食べすぎた時も調整の仕方がわかってきたりと、発見がたくさんありました。

また、ダイエットメニュー!!とかではなく、家族と同じものを食べているので、無理なく食事管理ができたところが一番良かったです!!

メンタルについて



今までは、外食に行く時や、トレーニングをしなかった日は罪悪感を感じて、ダメだなーと自己嫌悪になる事がとても多かったのですが、松永さんがいつも「楽しんできてください!」と言ってくれたので、今では思いきり楽しむ事ができています!!

気持ちの持ちようかもしれませんが、罪悪感持って外食に行く時の方が、体重も増えている事が多いような気もしました。


トレーニングについて



トレーニングは、疑問点があればすぐに答えてくれますし、間違っているところも具体的に教えてくれるので、とてもやりやすかったです!!

出来ていたら、徐々にレベルアップしていくところも、やる気につながりました!!

回数をこなすのではなく、どこに効いているかを意識してやる事が大切と学びました。


全体を通して



今まで、いろんなダイエットを試してきて、リバウンドをして、ダイエットってツライ。と思ってきました。

松永さんのパーソナルは、我慢我慢ではなく、自分の生活の中にスーッとダイエットが入ってきた感覚で、食事面でも、トレーニング面でも楽しんでできました。

松永さんは、否定的な言葉も一切ありませんし、パーソナルトレーナーとしても、人としても、とても尊敬できました!!

これからも、目標に向かって、自分のペースで、続けていきます!!

「ただ痩せる」がゴールではない

どうでしょうか?

体重、体型以外にも、

①食事
②トレーニング
③メンタル


の面で、今後一生使える知識や習慣を習得することができました!

「ただ痩せるためのメニューをやらせる」

のではなく、

「自分の生活リズムに無理なく取り入れられるやり方を、一緒に考える」

こうすることで、ダイエットの最大の敵である「ストレス」を感じずにダイエットすることができるんです。

決められたメニューを必死にこなすプログラムよりは、数値での結果は小さい場合が多いです。

でも、メンタル面や、その後のダイエット生活に活かすという点に関しては、このオンラインパーソナルは圧倒的な効果を感じることができます!

皆さんもOさんのように、「日々の生活にスーッと入り込む、無理のないダイエット」を見つけてみませんか?


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
https://sumahodekintore.com/kahansinbutorimerumaga/sangodietmerumaga/

②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.