食事への安心感が生まれました。

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナル1ヶ月コースを受講されたMさんがプログラムを終了したのでご報告します!

妊娠中に動かず食べまくり、25kg増えちゃった、現在授乳期のMさん

妊娠中に食べまくり、25kg増えてしまい、痩せ方がわからず困った、、、、ということで申し込まれたMさん。

ダイエットはしたことがないということで、これが初めてのダイエットプログラムでした。

Mさんの最近の食事


しらす納豆豆腐、味噌汁、サラダか野菜炒め、お米少量、食べたり食べなかったり


朝の残りを食べたり食べなかったり

間食
チーズ30g、カカオ75%チョコ3~5個

だそうです。

そして1ヶ月後には友人の結婚式が控えていて、「痩せたい!」と焦っていました。

ですが、、、、

・約1年かけて蓄えた脂肪を1ヶ月でなんとかするのは無理
・というか皮がめちゃくちゃ余ると思う
・授乳期は体重減らさない方がいい


ということで、しっかり食べて、代謝を上げよう!

という方針にしました。


Mさんの食事

食べる量がかなり少なかったので、まずは予想消費カロリー分+授乳期分300kcalで、計2000kcalくらいを目安に食べましょう!と言いました。

「痩せたい!」と思ってプログラムを申し込んだのに、「食べてください!」と言われてもなかなか難しいものなのですが、少しずつ食べる量を増やすことができ、1ヶ月の平均は1800kcal手前くらいでした。


Mさんのトレーニング

トレーニングは最初に紹介する7つのトレーニングをメインに行いました。

最後の週にようやく「効かせられてるかな?」ということがわかってきたようです!


Mさんの結果


ウエスト -1cm
お腹周り -3cm

お腹周りが引き締まり、くびれもできた感じですね!

と、Mさんの結果はここがメインではありません!


Mさんの感想

食事について


記録を始めてみたら、思ってたより全然カロリー低くてびっくりでした!

ご飯のグラムも測ってみたら、100gってこんなにいっぱいなんだってびっくり!

お菓子も辞めずにそのまま1ヶ月記録してみましたが、私の毎日の食事はたんぱく質が少なめで、脂質が多いことがわかりました。

何も気にせずご飯もお菓子もいっぱい食べていたカロリーが痩せも太りもしないカロリーということに驚きです。

そして、菓子パンのカロリー、脂質の多さに驚きです。笑

こうやって記録していくと、意外と脂質の多いもの、思ってたよりカロリーが低いものがわかり、食事への安心感が生まれました。


メンタルについて

オンラインパーソナルを申し込んだ時は、早く痩せたい、食事をこんなに減らしても全然体重も落ちない、どうしようって焦ってばかりいました。

でも始めてみて、松永さんに1年かけて太ったならそれ以上の時間をかけて変えていかないとと言われた時に、その通りだなと思って焦りが消えました。笑

ここまで太ったのもたるんだのも自分の食事と行動の結果だし、それをたった数ヶ月で戻そうなんて甘かったなと。

いい意味で諦められて、今の太っている自分を受け入れながら少しずつ努力していこうという気持ちになれました。


トレーニングについて

今まで全く運動をしてこなかったので、あまりにできなくてびっくりしました。笑

そして、動画を見てもらっての解説にびっくりでした!

今までよく肩コリになっていたのですが、トレーニング動画を見てもらったら普段から肩がすくみやすいことを指摘していただいて、更に内側に肩が入りやすかったみたいなのですが、トレーニングをし終わった時は、元の肩の位置が自然とわかりました!

意識しないとまたすくんでしまいがちですが、意識して直せるようになってから肩コリがだいぶ減りました!

トレーニングゆるーくしかやっていなかったので見た目は全然変わっていませんが、正しい肩の位置に戻せたのが一番嬉しかったです!

あと、産後ぎっくり腰に何度かなって子どもを抱っこしたり長時間外出も不安だったのですが、トレーニングしてるから大丈夫!という自信で外出もたくさんできるようになりました。


全体を通して


今までダイエットをしたことがなく、ダイエット情報を調べて見てもいろんなものがありすぎて、本当にこれで合ってるのか?このトレーニングをして本当に効果が出るのか?と疑いながらの毎日で、なかなかやる気が続きませんでした。

そんな時に松永さんのインスタを見つけて、詐欺だったらどうしようとドキドキしながら申し込んでみました。

結果、申し込んで本当によかったです!!

筋肉痛になる、効くトレーニングのやり方を教えて頂けて、効くってわかると続けられる不思議。笑

たまにサボるし、短時間しかやっていませんが、これなら全然無理なく続けていけるって思います。

1ヶ月あっという間で寂しいですが、本当にありがとうございました!

更なるビフォーアフターが報告できるように、毎日コツコツ頑張ります!


痩せるためのスタートラインに立つプログラム

どうでしょうか?

このプログラムは「ただ制限して痩せる」ではなく、

「痩せるためのスタートラインに立つ」

ことが目的のプログラムです。

今回のMさんのように、

「食事への安心感を持ってもらう」

「短期間で変えようとしない」

「肩コリ腰痛の緩和」


など、メンタルや体調の面でもダイエットにが成功するような状態になってもらうことを重視しています。

プログラム中に体重が落ちる方ももちろんいますが、僕の理想は、

プログラム終了後も痩せたりキープしたりを自分でコントロールできる

という状態になってもらうことです。

3ヶ月で痩せさせる!

終わったら燃え尽きてリバウンド

また来てもらう


みたいなイケイケプログラムではありません!笑

「痩せてほしい」ではなく「学んでほしい」んです!

皆さんも、「ちゃんと」ダイエットのスタートラインに立ちませんか?

Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.