Oさんのオンラインパーソナルご感想《全体を通しての感想》

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナル第14期生のOさんが1ヶ月コースを卒業され、感想をくれたのですが、その4つあるうちの最後「全体を通しての感想」をご紹介いたします!

Oさんは、超ーーーーーぉぉ自己分析をしながら行ってくれました。

なので1ヶ月コースなのにかなり多くの気づきを得られ、それを感想として送ってくれました。

Oさんの受講目的

信念の基軸がブレるので客観視され方向性定める
食事の現状数値と適正量の把握
知りたいを満たす✉サポート


Oさんは目的にある通り、「知りたい」を満たすため、メールサポートをフル活用し様々な質問をしてくれました!


Oさんの1ヶ月の結果



・お腹が引っ込んでいる
・猫背改善
・後ろから見て背中の丸まった感じが改善



体重 61.5kg →60.4kg -1.1kg
体脂肪率 29.3% →27.4% -1.9%
おへそ周り 80.5cm →77.5cm -3.0cm
ヒップ 94cm →92.7cm -1.3cm
もも周り 54cm →53.3cm -0.7cm

あとは体感として、トレーニングと水泳の技術がちょっとずつ結びついている。

Oさんからいただいたご感想

かなりの分量のご感想をいただいたので、一つずつ記事を分けて書きますね!


④プログラム全体を通しての感想

・(健全な)懐疑心と実証
・物事の肯定的な解釈


PFCバランス・カロリー摂取・消費と体型の変化を計測して基本に立ち戻ってみると、情報のあれこれに振り回されず、地に足つけて考えることができ取捨選択ができるようになりました。

XXだけで△日で減量・・筋肉落ちるでしょ?

パンは太る・・適宜適量適時で食べるのOK 

食べ過ぎても前後で管理でOK! 等


それでも、MCTオイル・・ヘルシーといっても、油は油!

でも好奇心より買ってみよう~ なんてことも。

迷走なのは、自ら選択した自信がなかったからで開き直りと言われても、自分で少しは認めてあげたり、楽しめたり、好意的肯定的ならそれもまたよし。という、窮屈さ・強迫加減が潜めたところは発見でした。

自分で認めるの、まだ課題なんですけどね。

でも肯定的だと物事が好転反応する気がします。

やめた
・インスタであれこれ情報追う(まだ改善の余地アリ)
・乳酸菌・酪酸菌等の便秘解消サプリ/下剤
・ダイエットの方法で迷うこと/トレは食前か食後か?の疑問


手に入れた
・筋肉量の増加/動きやすいからだ
・必要な栄養素と、それによる脳と体の満足さ
・ジムのフリーウェイトゾーンにてガチな人のそばでバーかついでスクワットする度胸
・満足=継続
・宅トレという小さな習慣
・成長しているという自信
・(先月比より小さな)早起きすること
・現状の食事量・栄養バランスの把握


受講当初の目的と悩みは、この1カ月でクリアできました。

本のあとがきにある「普通のことを、普通に行う」ことをできるのが幸せ。

小さな習慣の継続で、少しづつ体の変化があるのが嬉しい。

小さな自信、小さな体重変化、小さな気づき、小さな習慣ですが、それぞれが大きい満足感。

1カ月間、基本に戻ることの大事さを教えてくださり、PCの向こうから支えを
どうもありがとうございました。

これからは著書とともに生きます!ぐらいの気持ち♪

著書「やせない理由はあなたのガマンにありました!」日本文芸社


以上、全4部の長編大作でした!

Oさんはよかったこと悪かったことも感情的にならず、しっかり自己分析ができていました。

その結果、小さな変化も見逃さず、自分の心境の変化にも気づくことができました。

疑問に思ったことを即LINEで質問してくれたので、1ヶ月という短い期間でも吸収量が多く、納得のいく形になったのだと思います!

「疑問を即解決できる安心感」というものも、オンラインパーソナルならではなのではないかと。

Oさん、お疲れ様でした!

トレーニングを、水泳のパフォーマンスに繋げるのはもちろん、永く続けるためにも継続してくださいね!



Oさんの食事面のご感想はこちら

Oさんのメンタル面のご感想はこちら

Oさんのトレーニング面のご感想はこちら



オンラインパーソナルって??
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , , , .