オンラインパーソナルを卒業して1年経つとどうなるのか、、、、

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

2018年6月にオンラインパーソナルをスタートし、3ヶ月コースを卒業したMさんから、

「オンラインパーソナルを開始した日から1年経ったので勝手に経過報告します!」

とご連絡がありましたので、ご紹介させて頂きます。

Mさんは、僕のことを、

「松永さんはトレーナー界のサーシャコーチです!」

と言ってくれたこの方です。笑

もう契約解消してしまいましたが、テニスの大坂なおみ選手のコーチをしていた方のことですね。

僕はオンラインパーソナルでメンタル面のケアというか、考え方もサポートしているので、そう言ってくれたんだと思います。

そんなMさん。

2018年6月〜9月にオンラインパーソナルトレーニングを受講。

そこから2019年6月までの約9ヶ月はプログラムで得た知識や習慣を元に自分のペースでダイエットを進めていた

ということになります。

その結果は、、、、、、


卒業後9ヶ月のビフォーアフター



ま、まじで?!

脚の変化!!!


体重のグラフも、いい感じで減っていってますね!


写真と一緒にコメントも送ってくれました。


Mさんからのコメント

松永さんお久し振りです!

Mです!

オンラインパーソナルを受講開始した日から1年経過したので勝手にご報告。笑

よくインスタで見掛けるBefore・Afterのような目に見える劇的な変化はありませんが、卒業後もリバウンドせず過ごせていることに幸せを感じています!

1年経っても冷めやらぬ松永さんへの感謝!😭✨

UNIQLOの部屋着っぽいズボンはSでも緩くなりXSを履くようになりました😳(1年前に履いてたのはLです)

1年前より痩せたことも勿論嬉しいのですが、それより何より1番嬉しいのは健康的な生活を送れていることです!

健康って最高!健康の快適さを知ることが出来て幸せ!って感じの心境です🎉笑

基本の健康的な生活があるからこそ、たまに思う存分食べる高カロリーな食事が楽しいです(笑)罪悪感じゃなくて幸福感なんです✨

そしてまた基本に戻って「あ〜、これこれ!」ってホッとする(笑)

自分で自分に言い聞かせた強制ではなく、好きでやってる・続けてるというのが心地いいです!

これぞまさに制限ではなく管理☺️

松永さん本当にありがとうございます!!

ダイエットに苦しんでいる人たちに松永さんの本をバンバンお勧めしたいのですがサクラみたいに思われたら嫌でバンバン言いふらせないのがもどかしいです!笑

ここまで


、、、これほど嬉しいことはないです。

感激しました。

順調に体重が減っていることに目がいきがちですが、、、、

「それより何より1番嬉しいのは健康的な生活を送れていることです!」

と、ご本人も健康でいることの大切さを実感してくれていること。

しかも、自力でストレスなく、甘いものとの付き合いも上手にできている。

こうなったらもう無双ですよね!

ただ量を減らして、たくさん動いてやせるのではなく、まさに、

「制限」ではなく「管理」

ができている。

僕がオンラインパーソナルを通して伝えたかったことがしっかり伝わっていて、本当に嬉しく思いました。

Mさん、ありがとうございます!

ちなみに、体脂肪率が20%台前半になると、体重体脂肪率共になかなか数値が変わらなくなってきます。

このあたりまでいったら、数値よりも見た目や機能(動かしやすさとか)、姿勢に目を向けた方がいいですよ!


そんなMさんが受講したオンラインパーソナルの詳細はこちら!


そんなMさんの感想の続きをいただきました!不眠、体調、自律神経の乱れもあったのが、、、、?!
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , , , .