続・オンラインパーソナルを卒業して1年経つとどうなるのか、、、、

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日投稿した、

オンラインパーソナルを卒業して1年経つとどうなるのか、、、、

のMさんについて。




オンラインパーソナルを開始した時のカウンセリングで、

「不眠、体調不良、自律神経の乱れがある」

と言っていたので、「それらはどうなりましたか?」と聞いたところ、さらにご回答頂いたので、追加でご紹介します!

Mさんから頂いた回答

ちょっとした質問の量に対してすごい長文回答になりました!すみません!

不眠

眠れないまま朝を迎えたり、眠れたとしても悪夢や金縛りで、途中で起きてた1年前と比べたら、すっごく良いです!

1年前は寝てる間にトイレで5回くらい目が覚めてましたが1回に減りました!

でも眠剤(フルニトラゼパム)を1/4錠飲んでます!

一般的な小さい錠剤の1/4です(笑)

そんな少量飲む意味ある!?って感じですが、眠れなかった日の朝テーブルの上に飲み忘れてた眠剤を見つけて

「あ、プラシーボ効果じゃなかったんだ」

と実感しました。笑

本当は何も飲まずに眠ること、朝まで一度も起きないことが理想ですが、一年前の苦しみと比べたらかなりの進歩だと自分では思ってます!

あまり完璧を求めすぎず進歩にフォーカスする心の余裕が出来ました。

これからも少しずつ睡眠の質を向上できたら良いなぁと思ってます。

あと、すごく良い入眠法を見つけました!

オンラインパーソナルを受けてから食べることが好きになったんです。

だからベッドに入ったら

「明日の朝ごはん何食べよう♪」

「明日はパンに何乗せよう♪」


とか考えてるといつの間にか寝てます!笑

寝る前って過去の嫌な思い出やネガティブなことが頭に浮かんできちゃいますが、朝ごはんのこと考えると気持ちが落ち着きます♪笑

食事制限では考えられなかったことなので食事管理を教えてくれて、ありがとうございます!!


体調

めっちゃ良好です!

前は頻繁に扁桃炎なったり風邪引いたりしてたのに今では滅多に体調崩しません!

たまに少し体調悪いかも…と感じても長引きません!

一晩寝たら治ってたりします!

あとPFCを考えて食事するようになったから?

筋トレで汗かくから?

肌と髪の調子が良いです(笑)

パーソナル受ける前は1日の水分摂取量が1Lもいかない日がほとんどでしたが、今では余裕で2L飲めるようになりました!

これも正しい生活リズム、食事、適度な運動のお陰だと思います!

そんな感じで自分的には調子良いのですが、

今年になって血液検査をした結果

・甲状腺の数値が悪くなったり通常に戻ったりを繰り返している
・結果が膠原病に似てる
・白血球が少ない
・鉄分量が多い。炎症起こして漏れ出てるときの量

らしいです(^_^;)

だけどコレっていう決定的なものがないらしく今のところ治療なしで様子見です。

でもホント私的には調子良いです笑

そういえば去年末に玉突き事故でむち打ちになって少し頭を下に向けるだけで

痛みがあったのですが今、痛くありません!





自律神経

前は常に不安、心配、自己否定で頭いっぱい。

特に生理前は酷くなってよく泣いてましたが、

それがなくなってます!

自律神経関係ないかもですが自分のことをちゃんと大事に思えるようなって自分で自分の心を傷つけたり追い込んだりしたくないと思えるようになりました!


その他(笑)

食べることが好きになり、PFCを意識するようになり、料理が好きにりました!

生肉、生魚を触るのが苦手だったのに触れるようになりました!笑

趣味といえるほどのレベルじゃないけど、生活の中に楽しみが増えて嬉しいです!

料理すると料理に集中するし、楽しい気持ちになるし、最後にキッチンを綺麗に片付けたときの達成感もあるしで、ネガティブやイライラが激減しました!

料理を楽しむ私を見て彼も嬉しいらしく、今までよりデッカイ冷蔵庫を買い与えてくれました!笑

10年間小さい冷蔵庫にストレスを感じていたのですごく嬉しいです!快適です!

10年以上使ってる電子レンジも高機能なオーブンレンジに買い換えようと言ってくれてます!

松永さん、うちの家電のバージョンアップにまで影響を与えてくれてありがとうございます!!笑

料理中とか外出先での信号待ち中とか何気ないときにもお腹に力入れたり爪先の向きや体重のかけ方を意識するようになりました!

あと車や飛行機に乗ってるとき、映画や舞台を観るとき、足パッカーンと開いて脱力してましたが

「ただ座ってるだけの時間が勿体無いなぁ」

と思うようになり膝にiPhone挟んで足閉じたりしてます笑

この一年でダイエットという言葉に違和感を持つようになりました。

ダイエットと言ってる(認識してる)時点で望んでる変化は得られないよ!

ダイエットなんてしなくて良いよ!と過去の自分に言いたいです笑

どんなダイエットしたの?と周りから聞かれますが、良い意味で“ダイエットした”という意識がありません。

じゃあ何?と言われるとしっくり来る回答が浮かばなかったのですが…ハッ!と気づきました。

この境地こそが習慣化ってやつか!!と。笑

ここまで


プラスもマイナスも螺旋状になっている

人んちの家電にまで影響及ぼしちゃいました。笑

やはり、メンタル面でプラスかマイナスかって、本当に大きいです。

どちらも多分螺旋状に影響を及ぼしていきます。

「負のスパイラル」

ってよく言いますよね?

メンタルがマイナスだったら、どんないいこともマイナスに捉えられて、結果もどんどん悪い方向に向かっていく。

逆に、メンタルがちゃんと正しい方向に向かっていれば、起こるどんな出来事もプラスに捉えられ、マイナスな出来事も糧にすることができる。

確かに、キラキラした人でネガティブな人っていないですよね!

「思考のクセ」って、何年、何十年と積み重ねたものなので、なかなか変わりません。

でも、ちょっとずつ修正していけば、絶対マイナスはプラスに変わります!


オンラインパーソナルでは、そこんところをとても重視しています。


皆さんも、まずは思考から変えていきましょう!
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , , , , , .