3ヶ月で結果を出そうというのは間違いだったとわかりました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたSさんが、3ヶ月コースを卒業されたのでご紹介します!


Sさんの受講目的

去年の12月からいろんな人のインスタやブログを参考にして宅トレをするようになり、2kgくらい体重が落ちました。

食事は夜だけ炭水化物を食べなかったり昼も少し糖質を控えたりしていましたが、ダイエットをはじめて2週間位すると体調をくずす事が多かったです。

それで、途中食べないダイエットではなく、きちんと食べるダイエットにしようと思い食べつつ宅トレを少しずつ続けました。

でも、なかなか習慣にするのが難しく、ここは1度プロの力を借りて続けていける習慣を身に付けたいと思って申し込みました。


Sさんの生活リズム

5時ごろ起床、いろいろ準備
6時朝食
6時半出勤
7〜16時勤務、
買い物などして17時保育園お迎え
18時夕食
21〜22時頃就寝


ワーママですね。

これに遅番の日もありました。


Sさんのダイエット歴

10年位前に夜の炭水化物抜きと痩身エステで8kgくらい痩せました。

その後普通の生活をしていたら2kgくらい戻ってその後は維持ですが、常にダイエットしないととは思っていました。

ジムに通ってたこともありますが、頑張りすぎて疲れて続かなかったり、そのタイミングで妊娠したりとつづきませんでした。



Sさんの普段のお悩み

体重よりも見た目が変わればいいと思いつつも数字が気になってしまう。

毎日コツコツと頭ではわかっているのに続けられない。

4才と2才のこどもたちにやや振り回されてイライラが多いです。

家事もしないと、とやる事が多くて余裕がないです。


Sさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果





・お腹が薄くなった
・巻き肩改善(特に左)
・お尻周りの丸みがなくなってハリが出た
・肩甲骨の浮き出た感じがなくなった



数値はこちら
体重 57kg →54.8kg -2.2kg

体脂肪率 31.2% →30% -1.2%

ウエスト 72cm →69cm -3%

おへそ周り 82cm  →78cm -4cm

ヒップ 94cm →91cm -3cm

もも周り 54cm →53cm -1cm




Sさんから頂いたご感想

食事について



今まで、カロリーや糖質を気にはしてても実際に記録する事はしてなかったので、めんどくさいなという気持ちとちゃんと続けてできるかが不安でした。

でもやってみて今まで何となくだったのが、どれくらい食べてるのか、どういう傾向があるのかを知ることができました。

記録することが面倒だなって気持ちはゼロではないけれど、それよりも自分が摂取したカロリーや食事のバランスを知ることの方がメリットが多くてやってよかったです。

記録した後に評価ではなく分析することが大事だと教えてもらいました。


メンタルについて



カウンセリング期間に送る動作チェックではスクワット系全部下向きがちという指摘があり、実際自分でみてびっくりしました。

ホントに目線が全部下向きで。今では前を向いてできるようになりました。

プログラム前はだメンタルの持ち主だったと思いますが、プログラムを通して少しずつですがだメンタルからは抜け出せたと思います。

こっそりダイエット部のポストを見る度に自分の事だと気づかされハッとしました。


トレーニングについて



基本の7つのトレーニングをメインにやりました。

動画チェックは最初とっても抵抗がありました。

動画を撮って送るっていうのがなかなかハードルが高いなと。

でもそれも慣れました。

動画でチェックしてもらってフォームの修正してもらうと利き方が違いました。

ただやればいいわけじゃなく、どこに効いてるのか意識して、効かせられているっていうのが大事なんだなと、筋肉痛がくるとちゃんと効かせられたんだなと嬉しかったです。


1日に何十分もやったわけではなく、自分が無理なくできる時間で続けられたと思います。

トレーニングできなくて自己嫌悪になることも初めはあったんですけど、そんな日もあるし、休息も必要と思えるようになりました。


受講前と変わったこと


劇的に変わったというのは正直ないかもしれません。

でも、ダイエットに対する考え方や意識は少なからず変わったと思います。

食事に関しても食べちゃダメなものはないって事に気づいたので。

できなかった自分を前なら責めて自己嫌悪になって続かなかったり、結果が出なくて途中でやめたりしてたと思いますけど食べすぎてしまっても、平均すれば大丈夫、トレーニングも今日はできなかったけど明日がんばろうとか、ゆるくでも続けていけば結果は後からついてくるかもと思えるようになりました。


全体を通しての感想



申し込むまでに結構迷いました。

3ヶ月続けて結果を出せるかが不安でした。

でもそもそも3ヶ月で結果を出そうとするのが間違いだったと思います。

結果は最後の3ヶ月目でやっとちらほら出てきました!

自分だけでやっていたら結果が見えなくて途中であきらめちゃっていたかもしれません。

結果はあとからを実感した3ヶ月でした。本当に感謝しています!

3ヶ月終わったところで肩を痛めてしまったので、様子を見ながらトレーニングできるところを無理せず続けていきたいと思います!

1年後に勝手に報告するのが目標です。

機会があればパーソナルも受けてみたいと思っているので、その時はよろしくお願いします!



一生モノの知識

Sさんのご感想の中にあった、

「そもそも3ヶ月で結果を出そうとするのが間違いだったと思います」

という言葉。

気持ちはすごくわかるんです。

「せっかくお金を払っているのだから、期間内に劇的な結果を出したい!」

って。

それをするのは簡単です。

目安カロリーを決めて、筋トレ頻度や時間、メニューを決めて守らせればいいだけですから。

でもそれをやってしまうと、プログラム終了後に迷子になります。

「どのくらい食べていいんだろう?」

「筋トレやめたら太るかな」

「食べるのが怖い」


となるのがお決まりです。

なので、受講生には「期間内に結果を出そうとしないでください」と話しています。

期間内に結果を出すのではなく、

「期間が終わっても続けていける方法を身につけましょう」

と言っています。

一生モノの知識

を得てほしいんです。

Sさんはそれが得られたかな?と思います。

1年後の報告を楽しみに待っているところです!

皆さんも、一生モノの知識を学んでみませんか?


2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .