他のパーソナルトレーニングが詐欺に見えてくる!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたYさんが、1ヶ月コースを卒業されたのでご紹介します!


Yさんの受講目的

①身長151㎝、服の丈を考慮するとSサイズかXSサイズが良いのだがキツく着られない。

②ブーツがはけるふくらはぎにしたい。

③ハイヒールがはける脚に(仕事でハイヒールを履くため)。

④ダイエットや筋トレなどを、イベント的にせずに、普通の生活に取り入れて、ストレスなく食べ飲みする自由を得たい。



Yさんの生活リズム

5:00 旦那と一緒に起床→珈琲、新聞、スマホ
5:30 朝食、お弁当作り
6:00 シャワー、身支度
6:45 雪かき(夏は畑仕事)、ごみ投げ
7:10〜20 出勤(通勤中に朝食)
9:30〜18:30 仕事(昼食 早い時11:30、遅い時13:30)
20:20 帰宅、シャワー、夕飯準備
21:00 夕飯+晩酌
22:00 就寝

※この他に遅番と休日のパターンもあり


Yさんのダイエットのお悩み

どこから手をつけてよいのか、、わからない。

過度な食事制限で痩せた→→老けて見え、美しく見えず、ファッションも肉がないと生きない、そこから元に戻すのは呪縛から離れない状態になると、友達や身内にいました。

制限は絶対してはいけないと思っていてした事ないのですが痩せるにはどうしたら?



Yさんのダイエットの歴史

①ジムに通った事あるが幽霊会員になった経験あり。

②ランニングすると、体温が急に上がるので蕁麻疹出る為、治したく夏は軽くランニングしようとしているが、家の周りが山道なのでキツくて継続が途切れる、、(階段の上り下りの息切れは治したいし、日常生活の中で遅れそうになって走るなど動けるようにはなりたいと思ったのですが、、)

③水泳は好きで、安く使用できる市営プールに近かった時は週一で通ったけれど痩せなかった。


Yさんのオンラインパーソナル期間の様子

食事はまずありのまま食べてもらい、

1ヶ月で消費カロリー(=食べても太らない量)を知る

ということを目指してもらいました。

記録が面倒だったようですが、やっていることは至ってシンプル。

大事なのは「記録すること」ではなく、

記録をどう見るか?

ということをお伝えしました。

また、トレーニングはあれこれやらずに最初にオススメする7つのトレーニングからやってもらいました。

「効かせ方」がわかってくると、シンプルなトレーニングでも効くし、新しいトレーニングの効かせ方もわかるようになってきます。

そんなことも実感してもらえました。

さらに、正しくトレーニングすることで体温も上がったようです。



Yさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果



・巻き肩改善
・姿勢良くなってる
・お尻骨盤周りが引き締まっている
・前ももの張る感じがなくなっている


こんな変化がわかりますね!

数値の変化はこちら

体重 48kg → 47.7kg -0.3kg

体脂肪率 28% → 26% -2%

ウエスト 70cm → 65cm -5cm

おへそ周り 73cm → 69cm -4cm

ヒップ 87cm → 85cm -2cm

もも周り 53cm → 51cm -2cm

二の腕 26cm → 25cm -1cm




Yさんから頂いたご感想

食事について



記録が本当に面倒でした😂。

1か月後、その記録は私のダイエットする上での軸に変わりました。

私の生活スタイル、食生活を崩す事なく特別なこともせずコントロールするだけ。

こんな当たり前、簡単な事プロにも言われた事ない!無知って怖いです。

氾濫しているダイエット情報、単体で見るとどれも間違いではないけれど、なぜそうするか?

正しく理解し噛み砕き、自分はどう取り入れていくか考える事ができるようになりました😄


メンタルについて



膨大な情報量による永遠に終わらない検索。趣味に使える時間を無駄な使い方をしてると自覚するも、やめられなくて葛藤がありました。

それもすんなり無くなりました❗️

友人、身内に過度な食事制限で接触障害→結果、精神を病むのをみたので、食事制限は絶対にしてはいけないと今までにやった事はない。

しかし、食べ過ぎたりした後の罪悪感があったのですが今はゼロ❗️

自由です、自由を得ました😚



トレーニングについて



平日家にいる時間が少なく、休日にまとめてトレーニング だと気持ちがしんどい。

では平日に10分だけでもとなっても、やり続ける自信無い。

毎日サクッと取り組めるレベルの回数でやる事に徹底。時間なくて一回だけでもOKと自分に甘くしました😝

7つのトレーニングを基本に、弱い部分を鍛えるトレーニングを数個足した程度で、追い込み系はせず隙間時間にちょこちょこ。

松永さんに相談したわけでもなく言われた訳でもなく、自分で自分を見て、自分で試行錯誤しながらトレ+動画送信、訂正箇所を指摘されて、又試行錯誤しながらトレを繰り返して、自分の中に落とし込むようにしていく。

効かせる部分がわかると、やった事のないトレも考えるポイントが読めて来るんですね!

欲張って他のいろんなトレもしたくなるのですが、欲張らず7つのトレーニングだけ徹底するだけでも全体的に引き締まり、身体が正しい位置に移動するので身体が軽いんです!


受講前と変わったこと



身体が若返った事に衝撃😂

若返り、求めてなかった😂

・雪道で滑りそうになった時どこも痛めなかった!生活のケガの予防に思わぬ所で効果発揮!
・床掃除、窓拭きなど積極的になり消費カロリーが自然増加!
・平熱が高くなり重度だった冷え性があっさり完治!
・過去最高に毎日理想的な排便!
・ホルモンの働きが活発になった?!生理による身体の変化が若い時の状態に戻ってる😅気のせい?
・ダイエットによる無駄な出費が無くなった。


サプリ、要らね!
冷えとり靴下、要らね!
骨盤調整タイツ、要らね!
着圧ガードル、要らね!
ワンダーコア、要らね!
むくみとり靴下、要らね!
肩こりマッサージ、要らね!
腰こりマッサージ、要らね!


生活がミニマルになる!


全体を通しての感想




フルタイム+通勤時間4時間なので、出勤前に動画を撮影し、通勤時間の隙間にLINEに送る流れ。

1日1個動画撮影するのもLINEに文字打つのもギリギリいっぱいの状況でしたので、他の受講生よりLINEの数は非常に少ないかもしれません。

それでも、ここまでサイズダウン!

毎日アルコール取ってるけどね😚

体重は過去最高に重いけれど、サイズは過去最高に細い!おまけに若返った!

無駄使いに泣くのが怖くて1か月コースを選んだのですが、トレーニング代、メンタル治療代、整体代、食事教育代、美容代、サプリ代、ダイエット教養代を合わせたような結果に、他のパーソナルトレーニングが詐欺に見えてくる😂。

松永さんにカロリー減ったけど何かしましたか?と聞かれ、主人がノロにかかり食事を和食にし、食べる量だけ盛ったら無意識にカロリーダウンしたという気づきは、もし松永さんがカロリーダウンした原因を先に教えてくれていたら、実感しなかったと思います。

自分で自分を分析して気づく行為に働きかけて下さったから実感し身につくんですね。

毎日のアルコールの問題、取り組みます😂




気負わなきゃできないことは負担になる

Yさんは、

フルタイム勤務+通勤4時間

という環境と言っていますね。

ここにトレーニングを入れるとなると、時間は限られます。

なのに10分とか30分とか決めてしまうと、どうしてもできない日があるわけです。

それが続くと、挫折してしまう。

多くの方がこれで失敗します。

なので、トレーニングは、

ながら運動でもできていればOK!!

くらいでいいんです。

「1回のめちゃくちゃ質の高いトレーニング」

より、

「毎日コツコツ」

の方が体は変わりますよ!

無理な目標を立てて縛るのも「制限」になりますね。

そうならないように生活に合ったダイエット方法を考えていくのが、

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

なんです。

皆さんも、Yさんのように正しいダイエットを習得しませんか?


2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .