ダイエットの独り立ちができた気がして大満足です!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたUさんが、6ヶ月コースのご感想を送ってくれたのでご紹介します!

Uさんの受講目的、現在の状況

最近特に思うのはダイエットする前の状態に戻りたい。

常に48Kg代がベースの、お腹が空いたら食べて、お腹空いてなかったら食べない、お菓子も食べたかったら食べる、でもお腹いっぱいになったら自然と残す。

夜は取り敢えず寝たら朝まで起きず、昼間も寝たかったら寝る、の精神。身体が勝手に48Kg代に戻そうとしてくれてた頃。


48Kg代に戻りたいのではないです、できれば45Kgくらいがいいです。

一時その体重まで落ちた時、ものすごく調子が良かったんです。

腰も全然いたくない(身体が軽い+筋トレのおかげ?)仕事しててものすごく身体が軽い(ものすごく動き回ってました!)精神的に落ち着いてたのか、人にものすごく優しくできた。

全然苛々してなかったんです。

でも食事の制限して爆発してからは、午後から全然働けなかったんです。

午前中からも鬱々と仕事してましたけど、昼からは本当に酷くて、足が痛くて痛くて全然動けなかったんです。

そんなんやから人に優しくなんてできず自己嫌悪で泣いて泣いて。

それでもダイエットがやめられない。(ダイエットは恐ろしいです)

食事制限からも抜け出せず8Kgのリバウンド!

体重がずっと一定だったのって自律神経が整ってるからですか?

その状態になりたいです。見た目は前と同じは嫌です。

とにかく足は全体的に細くなりたい、スキニージーンズ、シンプルな服装が似合う体型。ぶよぶよの太腿が嫌いで嫌いで仕方ないです。

二の腕も測定してこんなに太くなってたんだってびっくりしました…

太ももも一番細い時は46センチくらいだったのに現実みさされました。笑

目指すは夏にスキニージーンズにタンクトップだけでバッチリ決まる引き締まったボディです‍♀️


Uさんの生活リズム

介護施設で働いています。

シフトで動いているので食事時間はバラバラ、夜勤もあります。

でも、寝る時間はだいたい22時

起きる時間は早出なら5:30

休みの日でも目が覚めて6時前とかです。

夜間帯に酷いと3回くらい目が覚めます。

一回も目が覚めずに朝まで寝てられる事は稀。



Uさんのダイエットのお悩み

お悩みだらけです。

松永さんのオンラインパーソナル終了の人たちのを結構みてて、ざっくりもう少し食べる量増やさないとダメなのかなー、とは思いつつ、私の場合それに当てはまらないかも…

食事増やして体重が増えてたら、結局一日だけで食事量増やすのが怖くなりまた制限で、イライラ。

の繰り返しです。

しまいにはチューイングを覚えてしまいました。

最近ではご飯食べた後とかにお腹すいてないのに口に入れたくて食べてはチューイングをして…

そのカロリーがどれくらい摂取されてるのか分からずカロリーが不明な分、余計にご飯も食べられなくなり、の悪循環です。

ちゃんと食べな!って思う日とやっぱり制限したほうが体重落ちるんじゃない?

って思う日と、今日は食べすぎたから明日調整しなって思って、余計暴食するのわかってるのにやってしまったり。


・見た目について
私はとにかく自分の下半身が嫌いで嫌いで嫌いです。

特に太もも。

細くてシュッとしてて、スキニージーンズが似合う人が羨ましい!

上半身が普通の細さ(と思ってるんですが)なので余計太く見えます…

少しでも太もも細くを目標にしてます!


普段ストレスになっていること

もう、ダイエットがストレスです。

明日は何食べよう、調整しないと、あー体重減ってない、毎日毎日食べ物のことばっかり考えてます。

プラス仕事で人が足りず忙しい。

管理職になって余計苛々。

前まではストレスたまったら寝るタイプだったんです。

1日寝てられるくらい寝るのが好きで夜中に目が覚めるなんてあり得なかった。

休みの日なら時間気にせずおきて9.10時間とかねてました。

それが最近では寝られなくなり、途中で目が覚めるようになり、昼寝は夜寝られなくなりそうでできず、それもストレスになってるのかも…


第一印象

かなーりやられてますよね!!

ここからどう変わったのでしょうか。



Uさんの実際のオンラインパーソナル

食事記録やトレーニングをして、それを好きなようにメールで報告してもらいました。

最初の頃は、、、、



うん。

だメンタル。

これに対して記録の見方や、食べてしまった時の考え方などを都度お伝えしていきました。

疑問に思ったことはとことん聞いてもらうように言っていたので、こんな質問もあったり。



そうやってすこーしずつ、メンタルを改革していきました。


少しずつ。



呪縛が解けていく、、、



文章も明るくなっていっている!!



後半はメンタルが安定したせいか、あまりメールが来なくてこっちが心配になるくらい。笑


Uさんのオンラインパーソナル2ヶ月の結果





・肩上がってるのがちょっと改善
・お腹引っ込んでる
・肩背中腕が引き締まってる
・くびれてる(パンツのくびれの部分の広がりがなくなってる)
・後ろから見て膝下のねじれが改善(足幅違うのも関係するかも)


こんな変化がわかりますね!

さらに数値の変化はこちら。

体重 50.7kg → 50.3kg -0.4kg
体脂肪率 28.4% → 28.7%
ウエスト 64.5cm → 62.5cm -2cm
おへそ周り 74cm → 72cm -2cm
もも周り右 51cm → 50cm -1cm
もも周り左 51cm → 50cm -1cm
二の腕右 28cm → 27cm -1cm
二の腕左 27.5cm → 26cm -1.5cm


uさんから頂いたご感想

食事について



一旦減らしすぎて、固定概念入りまくった頭には、普通の食事に戻すって言うのが結構大変でした。

しかも自分で調べもせずにSNSの情報を鵜呑みにして。

肉は、鶏胸肉皮なしのみ、もも肉とカロリーほぼ変わらなかったことには本当にびっくりしましたね…

調味料もカロリーあるからってほぼ入れず、同じような調理方法ばっかり、しかも肉魚使わず野菜ばっかり。

本当にあの時食べてたもの餌だったなって今は笑えます。

しかも当時美味しい美味しいと思って食べてたものたちの不味いこと🤣

食事管理で困るといえば、食べたいもの食べてるとご飯だけだとカロリーが足りないことが多いことです、幸せな悩みですよ!


メンタルについて



外食を楽しめるようになった😭

食べすぎたどうしよう、もう今日は良いや食べてしまえって言う考えがなくなりましたね…

というか食べれない。

満腹中枢が正常になりました。

オーバーした日でも、次の日体重爆増なんてほぼなかったですもん。

ここら辺に関してもSNSの人達とくらべてたんですよね。

食べまくって体重爆増して日に日に戻っていく人達。

私は私っていうことがわかりました。

よくわからないときに増えて知らん間に減ってる、2、3日で1キロくらい増減なんて普通にあるものって身をもって知りました。

なのでちょと増えても動じないです。

最小値更新したら喜びますが。笑



トレーニングについて



今までの自己流の動画見ながらの筋トレが全く筋トレになってなかったことを、思い知りました。

背中の使えてなさにもビックリ。

背中使ってる感じがわかるだけで結構時間かかりましたね💦

ただ使い方分かってからは背中の筋トレが楽しくなりました。

実際背中スッキリしてて大満足です✨


④プログラム前と比べて日常生活で変わったと思うこと



ご飯我慢我慢我慢、筋トレやらないとやらないとの強迫観念が無くなりました。

外食に行けるようになった。

去年の今頃の家族旅行、食べるのが嫌で皆がご飯食べてる間一人でブラブラしてました。

せっかくの九州旅行…今考えたらものすごい感じ悪いし、もったいないことしたなぁって思います。

筋トレも仕事行く前にヒットトレーニングしたり、夜勤明けで外走りに行ったり今考えると良くやってたなーって思います。

今も仕事前に筋トレしてから行く時ありますけど、気分によって軽くしたり、きつめのしたり、身体の声?を聞けてます。

やりたくなかったらやらないです。

迷ったら取り敢えず動いたら、スイッチ入ります!


全体の感想




シンプルでしたね。

制限もされない、強制もされない、強力なサポートはあるけど、自分で動かないなら全く為にならない。

自分で考えさせられるプログラムだったと思います。

自分で考えてやったからこそ結果にも納得できるし、人任せで痩せさせてもらえるプログラムではない。

だからこそプログラムが終わってからもどうしたらいいんだろうって心配にはならない、ダイエットの独り立ち?ができた気がして大満足です。

当たり前の生活に戻れました。

もう前みたいに自分の事を顧みれない無茶なダイエットはしないって断言できます。

本当に申し込んだ時は切羽詰ってましたね。

リバウンドで元の体重よりも大幅オーバー。

運動量増やして接種カロリーはどんどん減らしても減らない体重。(実際はちょーっとずつ減ってました、でもリバウンド前の体重しか頭になくて全く気付かない)

休みの日は食べ物求めて彷徨い歩いて暴食ばっかり。

そんな自分にメンタルはボロボロの情緒不安定。

仕事中にしんどくて泣き出したり、常にイライラしてたり。

あのときプログラム申し込んで本当に本当に本当に良かったです。


こうだったらいいな




私自身は長い年月かけてダイエット続けていきます😊

いつまでも元気で動ける美脚な体を目指して!スローペースで✨

オンラインパーソナル迷ってる人、切羽詰ってる人は受けてみてほしい。

ただ、本当に自分で動く気がない、人任せで痩せたい人にとっては全く為にはならないです(失礼なこと言ってますよね、すいません😣)、でも本当に今の現状を変えたくて疲れ切ってる、変化のきっかけが欲しい人にとっては良いプログラムです。

値段が気になる?

痩せるサプリメントとか、暴食の食費とか、着圧のスパッツとか、心の栄養にもならない高いだけのダイエット食品とか一生買うこと考えたら安いですよ。


本当にありがとうございました。はじめてのオンラインパーソナルで超大当たりでした🙆‍♀️

へんなダイエットが流行してメンタルやられる人が減りますように。

松永さん式ダイエット広がるよう、いっそうのご活躍を心よりお祈り申し上げます。


自分で決めるから、終わってからも迷わない

Uさんが繰り返し言っているように、このプログラムは本当に「あれをやれ」「これをやれ」がありません。

ハッキリ言って、「プロだから痩せさせてくれるんだろう」なんて考えで受けたら絶対成功しません。

どのように考えたら痩せられるのか?

どのように考えたら落ちていかないのか?

どのようにトレーニングしたら効かせられるのか?

など、「what」ではなく「how」を覚えていくんです。

「what」→「〇〇法」「〇〇メソッド」「糖質制限」とかですね!

やり方、考え方を覚えていけば、方法に溺れることがなくなりますよね。

そんなプログラムです。


自分では気づけない思考のクセを知るならプロにお任せ!

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングでは、メールの文章から見えてくる「だメンタル」を発見して、修正していくんです。

あなたも、Uさんのように凝り固まっただメンタルを修正しませんか?


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法



②産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと



④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .