「抱っこ歪み」を改善する!オンラインワークショップのレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日行った、【「抱っこ歪み」を改善する!オンラインワークショップ】のレポートです。

ワークショップの目的

産後ママで、

・姿勢が明らかに悪くなっている
・全然痩せなくなった。特にお腹周り
・腰痛まで発生している
・見た目が「おばさん体型」になってきている



などのお悩みがある場合、骨盤の「抱っこ歪み」が原因になっているかもしれません。

これは特に、

骨盤に乗せる抱っこ

をしていると特殊な歪み方になります。

その「抱っこ歪み」の特徴と改善方法を知ってもらうことを目的に実施しました!


ワークショップの内容

座学


ただエクササイズをマネするだけではなく、「抱っこ歪み」はどんなものなのか?を知ってもらうためにスライドを用意して座学も行いました。

知識を入れることで、より効かせ方や普段注意するべきこともわかるので、改善するまでが早くなりますよ!

内容をチラ見せ!






コンディショニング

トレーニングだけだと、寝る前だったりスペースの関係でできないこともあると思います。

なので、ストレッチやその他ケアなどいわゆる「コンディショニング」をご紹介しました。

実は、歪みを整えるにはよくある簡単なストレッチで十分なんですよ!






トレーニング

歪みを改善するためにはトレーニングが必須です。

その理由は座学でご説明していますが、適切な箇所をトレーニングしないと逆に歪みが酷くなるんですよ!

ワークショップでは、歪みを改善するために、

・小さな筋肉のトレーニング
・大きな筋肉のトレーニング
・日常生活の動きに繋がるトレーニング


を行いました!






参加された皆さんからは、たくさんの筋肉痛報告や「早速やってみます!」というお声を頂いています!

また実施しただけで「骨盤周りが軽くなりました!」という声も。


動画版を見よう!

抱っこ歪みを改善する!オンラインワークショップは動画版でいつでも見ることが可能ですよ!

詳細はこちら!


11月のワークショップ

11月のワークショップ内容は以下の通り。

11月18日(水)19:00〜20:00
自宅トレーニングで腰痛を改善するオンラインワークショップ
〜コンディショニング編〜

11月25日(水)19:00〜20:00
自宅トレーニングで腰痛を改善するオンラインワークショップ
〜トレーニング編〜


の2本立てです!

詳細はこちら!



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in ワークショップレポート and tagged , , , , .