「こっそりダイエット部」でライブ配信をしました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

僕はダイエットやトレーニング情報の発信を、このブログをはじめ、メルマガ、インスタグラム、フェイスブック、ツイッター、YouTubeと様々な媒体で行なっているのですが、

インスタライブ

でも行なっています。

ライブ配信は、本アカウントでもゲリラ的にたまにやりますが、基本は、

こちらの「こっそりダイエット部」で行なっています。

これはこっそりダイエット部用に別アカウントを作り、そのアカウントでは部員限定の発信をしています。


ライブ配信は、普通フォローしている人が誰でも見られるので、通常アカウント(フォロワー2.3万人)だと質問のレベルがバラバラです。

また、質問の量が多く、自分のした質問に答えてもらう前に終了してしまうなんてこともしばしば。

なので、ダイエット部限定のアカウントを作り、ダイエット部の皆さんの質問になるべく全て答えられるようにしています。

さらに、毎回テーマを決めて最初はそのテーマに沿った内容を実践講座形式でやっていくので、即自分の家トレに使ってもらうことができます!

12月も2回配信しましたが、直近のライブでは、

中臀筋(お尻の横)の使い方

をテーマにやりました。



お尻の横を鍛えるトレーニングとして、僕が推しているのは、

ヒップアブダクション

です。

これはYouTubeでも紹介しています!

これの効かせ方のポイントをお伝えし、他の中臀筋トレーニングなんかも紹介しました。



さらに、

スクワットの時の股関節の使い方



を説明したり、より股関節をわかりやすくするためにイスを使ったり。



画像だけだとなかなか説明が難しい、

呼吸のコンディショニング



など。

その場で出てくる質問に対して、いろんな対処方法をご紹介しました!

ライブ配信だと、まさに痒いところに手が届く!

といった感じで、疑問をその場で解決できます。

ライブ配信ダイジェスト




これはなかなかジムに通えない方なんかには喜んでもらえています。

1月も最低2回はライブ配信しますので、いつでも後から見直せる動画もセットでもらえる「こっそりダイエット部」に、ぜひ入部してみませんか?


1月の日程は、確定次第こっそりダイエット部内にてご案内致します!



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in nemareオンラインGYMレポート.