肩こりには背中トレーニングがいいって、知っていましたか?

勘違いがストレスを生み、ストレスで痩せなくなる

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニングを受講している方とは、LINE@でやり取りをしています。


毎日のやり取りなので、その会話の中で人となりを理解していったり、聞かれた事について説明できたり、補足もできます。

また、都度考え方の修正もできます。


現在受講中のKさんとのやり取りでも、ちょっとした会話の中で新たな発見があったのでご紹介します。


思わぬ発見

受講し始めてまだ1ヶ月も経っていないですが、変化があったと報告いただきました。



肩こりが解消してきたようです!

それに対するコメント。



何気なく、

「肩こりには背中のトレーニングが効果的だ」

と書いたら、、、、



思わぬ発見が!

その仕組みはこうです。



背中を鍛えたら、肩こりの部分「上部僧帽筋」が勝手にストレッチされる!

こんな風に、やり取りや些細なことでも報告してもらえると、思わぬ発見があったりします。


勘違いをなくし、安心感を

で、そんな風に調子がよかったと思ったら次の報告では、

「食べ過ぎてかなりカロリーオーバーしてしまいました、、、、」

というネガティブ報告が。

しかしここではこんな返信。



多くの女性が見ようとしない、

「オーバーカロリーにする」

ということ。

筋肉ってオーバーカロリーじゃなきゃ増えません。

都合よく脂肪だけ減って筋肉がつくなんてことはないんです!



これを知っておくことで、食べ過ぎたら後悔してストレスになっていたのに、安心感が生まれました。

カロリーオーバーしても、筋トレさえしていれば無駄にならないんだ!!!

ということです。


頻度が大事

このように日々やり取りができるのが、オンラインパーソナルの最大の魅力です。

トレーニングに関しては、リアルのパーソナルトレーニングが絶対に効果的なのですが、

「接触頻度」

では圧倒的にオンラインの方が多いです。

ほぼ毎日LINEのやり取りができるということは、

プロの知識をほぼ毎日吸収できる

という事になりますよね!

これは、ダイエット初心者の方も安心して取り組めますし、

ある程度やってきたけど、ダイエット迷子になりメンタルがやられてきている初中級者

の凝り固まった考えを修正していくのにも効果が抜群です!


そんなプロを身近に感じることができるオンラインパーソナルトレーニングは、期間限定募集となっています。


勘違いしている知識はないかな?と思い返してみてください!



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTレポート.