12年間50kg台を切ったことがなかったのに、、、、

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

〇〇式ダイエットで多くの人が結果を出している中、自分は結果が出なくて違和感を覚え、オンラインパーソナルを受講されたSさんが、期間を終えたのでご紹介します!

Sさんの受講目的

Sさんはこれまでに「〇〇式」と呼ばれるダイエットを試して来ました。

確かに結果を出している人はいるけど、自分は結果が出ない。

そして、「結果を出している人はいるけど、何かが違う」「結局、制限してるだけなんじゃ、、」と思うようになり、違和感を感じ始めていた頃に、このオンラインパーソナルトレーニングを見つけたそうです。

痩せるためにまず食生活改善が必要なのはわかっているつもり。

でも今の自分の食生活のどこが良くないのかよくわかっていない。

かっこいい50歳を迎えたい。

目標体重48kg。

50kg切るのは12年くらい見ていない。カッコいいカラダ。

筋肉量を増やしたい。

そんな流れで受講を決意したそうです。


Sさんの期間中の気づき

Sさんの食事は、最初はほとんど、

・たんぱく質過剰
・炭水化物不足


という状態でした。

糖質を減らすダイエットの名残があったようで、この習慣はなかなか変えるのが難しかったのですが、少しずつ変えることができました。

そして、Sさんのオンライン期間の後半はほとんどトレーニングの動画チェックでした。



最初に行う7つのトレーニングを始め、ライブ配信で紹介したメニューなども積極的に取り入れてくれました!



送ってくれたら送ってくれた分だけ全部修正するので、オンラインサポートをフル活用できていました!


Sさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果


・太もも細くなってる
・ふくらはぎ細くなってる
・お腹引っ込んでる


横から見たお腹の引っ込みとかわかりやすいですよね!

そして数値はというと、、、

体重 52kg → 49.4kg -2.6kg
体脂肪率 30% → 28.9% -1.1%
ウエスト 67.5cm → 64cm -3.5cm
おへそ周り 76cm → 71cm -5cm
ヒップ 91.5cm → 89cm -2.5cm
もも周り 53cm → 50cm -3cm
二の腕 27cm → 25cm -2cm

全てマイナス!

しかも、12年間50kgを切っていなかったのが、、、、切っちゃいました。


Sさんから頂いたご感想

松永より
SさんはライブやYouTubeでやった新しいトレーニングにも進んでチャレンジしてくれて、かなり動画チェックを活用してくれました!

あれこれ迷走気味だった食事や全体的なメンタル面も、少しずついい方向に変わっていきましたね。

ご感想にもある通り、指示を待つのではなく自分で考えることを主としたプログラムなので、そこに気づくことができ、考えるクセが身につき、このような結果になったんだと思います!

実際にパーソナルトレーニングも受けに来てくれましたし、プログラム終了後も食事管理シートを使ってくれているので、ますます進化できると思います!


2~3週間で劇的に痩せる??

2~3ヶ月で劇的に痩せる!というのは、CMの影響で良くも悪くも印象付いている今日この頃。

最近ではなんと「2~3週間で劇的に痩せる!」というプログラムまで。

これ、「トレーナー」から見たら有り得ません。

というか、極端に制限したらそりゃ体重は減るだろう。

でも、トレーナーの仕事って、「痩せさせたらゴール」ではありません。

「健康であること」が最低条件です。

極端に制限させて体重は落ちたけど、摂食障害になった。でもそれは自己責任。

とまでは言わなくとも、摂食障害一歩手前までなってしまうような厳しい制限を強いるプログラムというのも、一定数あります。

大会出場者がやるような食事制限を、一般の人がやる。

そんなの続くわけがないですよね。



ただの食事制限ではなく、しっかり「食事管理」する方法を覚えましょう!

2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!
「やせない理由はあなたのガマンにありました」




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .