腰痛も大幅に改善!今回のオンラインパーソナルは、私の中で大成功です!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたMさんが、1ヶ月コースを卒業されたのでご紹介します!


Mさんの受講目的

4年前に交通事故に遭い、右足首の腓骨脛骨両方を骨折。

脛骨が複雑骨折に近い感じだった為、半年入院していました。

その際に筋肉が落ちてしまったのか…右足首を長期固定していた為、可動域が悪くなってしまったのか退院後しばらくしてから腰痛や
首肩コリ、背中の張りが出てくるようになりました。

昨年結婚式を挙げるにあたり、ダイエットしましたが、全く痩せずに終わり(泣) お腹周りもタプタプになってしまったので、筋肉をつけて痩せやすい身体作りをしたいと思ったのがきっかけです。

また、肩コリなどの以外にも生理痛が辛いとか色々あるのですが、もしかしたらきちんとした運動、食生活になれば改善するように
なるのか?と思いまして受講しました。


Mさんの生活リズム

平日
6:30起床、朝ご飯、準備、余裕があれば朝ヨガ
8:00 出勤
9:00 – 13:00 仕事
14:00 寄り道なければ帰宅。
15:00-17:30 ストレッチしたり筋トレしたり昼寝したりフリー笑
19:00 夜ご飯
その後は自由時間
23-24時 寝る

休日
8:00 起床
午前中 だらだら過ごす笑。10時過ぎに朝ご飯
昼 だらだら過ごす。13-14時頃昼ご飯
夜 外食が多い。ラーメンや焼肉食べ放題など



Mさんの期間中の様子

Mさんはダイエットしたいという気持ちはありつつも、それより痛み改善や不調改善の方がメインの目的でした。

なので、トレーニング動画を撮っては送り、撮っては送り、、、、

しっかりトレーニングフォームを修正していくことに集中していました。

そうやって正しいフォームを身につけていった結果、、、、、



Mさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果



・お腹の張ってる感が減っている
・肩が上がっていたのが、下がっている




・姿勢がかなりよくなっている
・お尻が少し上がっている



・後ろ姿の印象が別人
・肩甲骨周りの筋肉を使うことでスッキリしている




数値はこちら

体重 57.7kg → 57.4kg -0.3kg

体脂肪率 32.3% → 30.8% -1.5%

おへそ周り 78.5cm → 76cm -2.5cm

もも周り 右 50cm → 50cm

もも周り 左 54cm → 49cm -5cm

二の腕 27cm → 26cm -1cm


体重ほぼ変わらず。

でも見た目と数値は引き締まっている!!!

体重にだけ捉われていたら、この変化は見逃してしまうかもしれませんね。


Mさんから頂いたご感想

食事について



食事に関しては最初から最後まで何も我慢せず、食べたい物は食べてました。

気にしていたのは夜ご飯食べてから寝るまでの間は極力食事を控えていた事くらいでしょうか笑

だけど、毎日の食事を松永さんに報告する事によって自分の食事の癖、カロリーなどの数値が明確にわかったので、食事記録を元に自分で無理のないダイエットもやっていけそうです。


メンタルについて



腰痛や背中の痛みが出やすく、その度に改善する方法を探してSNS迷子になったり、整体などを探してどうにか改善してもらいたい!と思っていました。(変わりたいのに他人任せな自分)

しかし筋トレをしっかりと行って少しずつ改善する事により、整体に行く回数も大幅に減り、SNSも本当に自分が必要としそうな物しか読まない・インスタもフォローしなくなり、余計な事で悩まなくなりました。


トレーニングについて



これは本当に本当に松永大先生にお世話になりました。

多い時は1日で7本位送ってたんでしょうか笑

動画のチェックだけで本当に良くなるのと半信半疑でしたが、はじめの頃と今とでは筋肉への効き方が全然違っていて、正しいフォームで筋トレする事の大事さを痛感しました。

また、はじめの頃は何も考えず、統一感のないトレーニングをしていましたが、「ちゃんと筋肉痛になってる?」「効かせたい所に効かせるには同じ箇所を集中的に行った方がいい(お尻だったらお尻を集中的に。背中とか二の腕とかにまで手を出さない)」との指摘を受けて、オンライン後半からは自分で色々宅トレメニューを考えてみたり、、。

変わりたいからと闇雲に色々なものに手を出してやるのではなくてお尻に効かせるにはどの組み合わせで行えば良いのか考えながら筋トレするという事も身についたように感じます。


プログラム前と変わったところ



・仕事中(デスクワーク)、椅子に座る際背もたれを使わなくても良くなってきた。

・平熱が上がった(元々は35℃台 現在は35後半〜36℃)

・血圧が低血圧から正常範囲内になった(毎月通院してる漢方薬局の人に一体何をしたんですか?と言われた笑
→筋トレは身体にも凄く良いのでこれからも是非継続して下さいねと言われました(^o^)

・腰痛が大幅に改善(生理中の腰痛を減ると嬉しい…)

・通勤電車内で無意識にお腹を凹ませて立ってみたり、姿勢に気をつけるようになった事



全体を通しての感想



今回のオンラインパーソナルは、私の中で大成功です(^o^)

受講した最大の理由である痛みの改善がかなり出来たからです!

本当に何度も代わり映えのない動画チェックや質問に答えていただきありがとうございました。

腰痛も自分の力でどうにか出来たんだから、ストレートネックや背中の痛みも自分でどうにか出来るのではないかと希望の光が…(゚∀゚)

あとは、数字に一喜一憂するなと言われそうですが、全く減る気配がなかった体脂肪率が減った事は嬉しかったです(筋肉がついたから体脂肪率が減ったのかな?)

こっそりダイエット部のマニアックなライブ配信も面白かったです!



筋トレを「ダイエット目的」だけで捉えたらもったいない!

「筋トレ」って、最近ようやく根付いてきましたが、まだまだその良さは浸透していません。

ダイエット目的で筋トレを始める

効果が出ない

痩せないからやーめた!


これ、もったいなすぎます!

トレーニングって、

・関節の安定性が増す
・筋肉のバランスが整う
・内臓機能が高まる
・メンタルが強くなる


など、いいことだらけなんです。

痛み改善、姿勢改善、体調改善などを期待できるのがトレーニング。

一番のアンチエイジング方法じゃないでしょうか!

Mさんはしっかり正しいフォームの習得を重視してトレーニングを行なったので、姿勢も痛みもだいぶ良くなりました。

皆さんも、「トレーニング習慣」を身につけてみませんか?


2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , .