自分がいかに体が使えてないかがモロに分かりました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

nemareパーソナルトレーニング受講生のご感想を頂いたので、ご紹介します。

nemareパーソナルトレーニングとは



①歪み改善
②正しいフォームの習得

をメインに、マンツーマンで行うトレーニングです。

一人一人の弱点を見つけ、そこをピンポイントで改善していきます。


実際に受講された方のご感想

Yさん

受講目的

Yさんはロードバイクに乗ったりダンスをしたりと様々なスポーツをされる方でしたが、終わった後に腰が痛くなったり、ギックリ腰も年1回は必ずなっているという状態でした。

実施内容

事前にカウンセリングで頂いた情報から、

腰椎や頚椎の安定性が全然ない

と予想できたので、ダイエットやスポーツパフォーマンスの前に、まずベーシックなトレーニングで「体の土台作り」からでした。

実際に見てみたらやはり腰回りは不安定でした。

腰痛の予防改善には「スクワット」「デッドリフト」をマスターすることが必須なのですが、

「デッドリフトをやった後必ず翌日に腰痛くなるんです!」

だそうです。

なので、やりました。笑

「正しいフォームでできていれば翌日痛くなりません!」ということで、じっくりフォームを習得しました。

Yさんからのご感想



今日はありがとうございました!!!

自分がいかに体が使えてないかがモロに分かりました💦

そりゃー、腰が痛くなるよねーって感じでした笑笑

自分の身を守るためにも今日習ったことはしっかり身につけて、自分の体を再教育ですね!


とのことです。

そして気になるデッドリフトの翌日の腰は、、、、



腰痛なし!

そして、使われていて欲しいところに筋肉痛アリ!

バッチリでした。


Mさん

受講目的

YouTubeでのストレッチをしたり、ピラティスを習っているというMさん。

下半身の問題を解決したい、姿勢の確認、歪みチェック、自宅トレーニングのポイントなどを知りたいとのことで受講されました。

カウンセリングでの疑問

Mさんはカウンセリングの段階で疑問があったようでした。



ピラティスならってるのですが、腰椎を丸めるのが苦手と言われてます(ローリングライクアボールみたいなのができないコロコロしてしまう)。

松永さん的に、腰椎のしなやかさの重要性はどう思われているのか知りたいです。

その上で、利点があるなら、改善方法を教えてもらいたいです。


これに対する返答




腰椎丸めるのができない=前もも張りやすい

と結びつくので、綺麗なラインのためには絶対必要です💡

腰を丸められない

反り腰

前もも硬い


以上です笑

反り腰は、

硬い
→前もも、付け根表側、腰部

弱い
→お尻、もも裏、お腹

です。


と答えました。

すると、



なるほど!!!

シンプルかつ分かりやすく、聞きたいポイントの答えで、ストンと落ちました。

何故腰椎の柔らかさが必要なのかふわっとしかわからなかったので😅

自分にとっての意義が明確になりました。


、、、納得いただけました!!

Mさんからのご感想



昨日は、ありがとうございました!

濃厚すぎて、感動?!してました。

内容もりもりでいっぱいありすぎますけど、一つずつ自分のものにしていきたいので、まずは腸腰筋大捜索(腹圧忘れない)の継続から。

あと中臀筋。してます。

歩くときに重心を上に意識する実験。

わかりました😆

やってみて納得!!


追い込む前に使い方

上記のお二人のセッションでは、

「ゴリゴリ追い込み系」

のトレーニングは一切していません。

1~2個の種目を、注意点を確認しながらやっただけです。

あと、背骨や骨盤の歪み修正も。

これで効き方が全然変わるんです。

初めて受講された方からは、

「今までの自分のトレーニングはなんだったんだと思いました」

というご感想をだいたい頂きます。

効かせ方がわかると、

「なんかまだ自分、変われそう!」

って思えるんですよね。


出張は東京、大阪、名古屋、札幌!

nemareパーソナルトレーニングは全国主要都市で行なっています。

・歪み修正で月1回のメンテナンス
・トレーニングフォームを習得して自宅やジムトレーニングの質を上げる
・他でパーソナルを受けているけど、歪み修正やフォーム修正をしたい


など、様々な目的に対応できますが、総合的に「使える体」にしていくことができます!

使える体、作っていきませんか?

nemareパーソナルトレーニングの詳細はこちら

書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in nemareレポート, 出張PTお客様の声 and tagged , , , , , .