メンタルかなり落ち着きました!

こんにちは。

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたSさんが、3ヶ月コースのご感想を送ってくれたのでご紹介します!


Sさんの受講目的、現在の状況

ずっと自分は太っている、服が似合わないと思っていて、コンプレックスを感じていました。

自分の中身にも自信がなく、見た目を綺麗にして自信を持ちたいと思っていることがコンプレックスの根底にあるんだと思います。

3回目の出産を機にダイエットに励みたいと思うも、暴食に走り落ち込み。

しばらくしてまた立ち直り生活を戻すんですが、また暴食してしまい落ち込みの繰り返しでした。

ダイエットのことが頭から離れず、毎日を楽しめていない!ダイエットに囚われない生活をしたい!でも自分が目指す自分になりたい!と思いました。

松永さんのSNSやブログを拝見していて、ダイエットに関する考え方にとても好感を持ちました。

メンタルを安定させること、冷静な分析、知識が私には必要だなーと。

そして、産後、痩せ体質になるにはどうすれば良いのか、今自分には何が必要なのか知りたいと思い、受講を決めました。


SSさんの生活リズム

5:00〜6:30の間に起床
6:30 朝食
8:00前後 子供2人の保育園送り※

この間に下の子を連れて散歩に行ったり、運動をしたり、買い物に いったり、簡単な家事をしたり、休んだりしています。

11:00〜12:00 昼食

この間に夕食の下準備をしたり、昼寝をしたり、また散歩にいったり、運動をしたり、休んだりしています。

16:30前後 子供2人保育園迎え
17:30  夕食
21:30  就寝

0:00〜5:00  下の子の授乳で1〜2回起きます。
中途半端な時間に起こされて寝付けなくなることも。

※旦那が交代勤務のある仕事をしている為、送り迎えはその都度旦那と相談してやったりやらなかったりです。


Sさんのダイエットのお悩み

・体脂肪率が高い
・体重が気になる
・母乳あげてるけど痩せない
・下半身が太いのが長年のコンプレックス
・左の足指(親指)が動かない
・お腹が空いてないのに食べたくなる時がある
・暴食してしまう日もある


など。


Sさんの実際のオンラインパーソナル

Sさんは最初の頃、結構考えすぎてしまうところがありました。


授乳期が終わってから食欲はどうなるのか?

今後のことへの不安が強い状態。

さらに、

「友人知人と会うと食べすぎてしまうから会いたくない」

と思ってしまうくらい、ダイエットが良くない方向に向かってしまうような、考えをしていたんです。

このプログラムではメンタル面こそ大事にしていくので、「だメンタル」が出てきたら指摘して気づいてもらいます。

そうやって少しずつ自分の「だメンタル」に気づき、修正していくと、、、


いい方向に進んでいきました。

トレーニングも、イチからやりました。

動画を撮って送ってもらい、それを赤ペンチェックする形ですね!





Sさんのトレーニングをチェックしていて、特に体幹の安定性が弱点だなとわかったので、そこをしっかり意識してもらいました!



Sさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果



・脚が細くなっている
・前ももの張りがだいぶ良くなっている
・背中肩の巻いてる感じが改善
・お腹引っ込んでいる
・お尻のラインがちゃんと出てきた
・背中が少しコンパクトになった


などの変化がわかりますね!

さらに一つ、気になることが。

これは着てるのは同じものなのだろうか?

だとしたら全体的に背中もバストも下がってたのが上がっている!!

ということで聞いてみたところ、、、、

同じだそうです!



もう一回横や正面から見てみてください!

確実に上がってますよね!

さらに数値の変化はこちら。

体重 56.3kg →56.6kg
体脂肪率 30.3% →30.6%
ウエスト 72cm →70cm -2cm
おへそ周り 80cm →80cm
ヒップ 92cm →91cm -1cm
もも周り 56cm →53cm -3cm
二の腕 24cm →24cm


、、、あまり変わってない!!?

授乳期は無理して体重を減らさない方がいいので、数値は全然問題ありません。

体重は変わらず、体型が変わったということは「痩せやすい体」になったということなので、授乳期が終わってから体重を落とす時のための土台ができましたね!


Sさんから頂いたご感想

食事について



細かく食事記録をつけるのははじめてで、正直続くか不安でしたが、実際に記録してみると食べすぎた時も意外とこれくらいのカロリーか、と知ることができて、闇雲に落ち込んだり暴食することが減ったように思います。

以前は、なんとなく減らして痩せないなー、とかなんとなく食べて太った!と一喜一憂してしまっていたので。

スプレッドシートがすごく良かったです!週、月の平均値がわかるので、その日その日でカロリーを見るのをやめれました。

個人的には、食事内容はそこまで良いと思えるような内容には出来てなかったんですけど、色々教えていただいて知識がついたので、それを実際に実行できるようにしたいです!


メンタルについて



メンタルかなり落ち着きました!これがかなり大きいと思っています。

3ヶ月間メールサポートのやりとりをしていたら、自然に変わりました。

自分でも考え方が脱線しそうになってるな、ってわかるようになりました。

食べすぎたなー、体重増えたなー、って勝手に1人で落ち込んでいたのがなくなり、体重少し増えてもあまり気にならなくなってきました。

サポート中、細かいところも軌道修正していただいた積み重ねかと思います!

でも、まだまだなところもあるので、今後も冷静に自己分析する癖をつけたいです。


トレーニングについて



自分1人でやっていた時よりも効き方が全然変わりました!

気づけないポイントも動画を見ただけで修正していただいて、さすがだなぁーと思いました。

1人でやっていたトレーニングは随分と手抜きだったなと気づけました。

できなかったことが出来る様になったのも嬉しかったです。

やはり、プロに見てもらうと自分で気づかずに間違ったやり方でやるより効率的ですね。

見てもらってよかったなーと心から思います。

自分でも3ヶ月でけっこうセンス磨かれてきたんじゃない?なんて思ってます。笑

あと、私中々出不精なのと育児があるので、トレーニング動画撮って送るのは家で時間ができた時にできて続けられました。

それから、トレーニング効果か体温も上がってきたので、燃やせる身体に近づいてる気がしてうれしいです!

下半身がコンプレックスなのですが、外ももの張りも前よりなくなって、お肉がつかみやすくなりました。

ずっと悩んでいた脚やせも叶えられる気がしてきました!


④プログラム前と比べて日常生活で変わったと思うこと



外食やお菓子を食べることに抵抗が前よりなくなりました!

家族と出かけて食べる時に、これ食べたら太るよなーとか、考えてたのが減りました!


それから、体力が前よりついた気がします!

あとは、ダイエット面以外の日常生活でも前向きに考えれるようになってきました。


全体の感想



ダイエットに囚われる考え方から抜け出したい思いではじめました。

結果、やって良かったです!

松永さんにも言っていただきましたが、基盤ができてきたので焦ることも少なくなりました。

個人的には、3ヶ月という期間が長すぎず短すぎず、ちょうどよかったです。

その都度聞きたいこともメールサポートで解決していただいたので、満足です。

筋トレにも前向きな気持ちになれました!


ダイエットの基盤ができたので、それをベースに今後もコツコツ進んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました!!


メンタル面と体型

Sさんが大きく変わったなと思うのは、

・メンタル面
・体型


この2つだと思います。

行動の土台となる「メンタル」が変わることにより、行動も変わります。

ここが不安定だとその上に積み重なることも不安定だし、土台が小さければ積み上がるものが少なくなります。

心に余裕が生まれることで、自分の行動を冷静にコントロールすることができるようになりました。

体型に関しては、やはりトレーニング効果ですね!

産後の下垂した体も、体を動かして筋肉や内臓を活性化することで、文字通り若返りました。

「正しいフォーム」「目的の場所に効いているか」

を意識したトレーニングをしていきました。


自分では気づけない思考のクセを知るならプロにお任せ!

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングでは、メールの文章から見えてくる「だメンタル」を発見して、修正していくんです。

あなたも、Sさんのように「安定した考え方」を手に入れませんか?


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法



②産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと



④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in 産後ママオンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , , .