産後ママが痩せるにはまず「体質改善」から!

こんにちは。

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

今日は、

産後ママが痩せるにはまず「体質改善」から!

ということについて書いていきます。

産後ママの体の状態



こちらの記事にもある通り、産後は筋肉がかなり落ちてしまっている状態です。

「産後の体は交通事故に逢ったのと同じような状態」

と表現されることもあるくらいですよね。

・筋肉が落ちて痩せにくくなっている
・ホルモンバランスが崩れている
・自律神経が乱れやすい
・循環も悪くなっている


「痩せ体質」からは程遠い状態にあります。

ここでダイエットしようとしても、痩せないどころか体調を崩してしまいますよね。


「痩せ体質」を取り戻す!

産後ママさんは、いきなり体重を落とそうとするのではなく、まず

痩せ体質

を取り戻すことが先ですね!

そのためにできることをご紹介します。

適切な食事



「痩せ体質」は、

「食べたものをエネルギーとしてしっかり消費できる体」

ということです。

消費するためには、しっかり食べなければいけません!

食べる→燃やす

というサイクルを回しましょう!


筋力トレーニング



筋肉が落ちているのと同時に「筋力」も落ちています。

前よりも力が弱くなっているということですね!

なので、筋力トレーニングも必要です。

食べて燃やすサイクルを作るのにも、筋力トレーニングは必須です。


有酸素運動



有酸素運動も有効ですね!

安静期間が長くて体力も落ちているので、軽いウォーキングなどからでいいので、有酸素運動もしていくといいです。


腹式呼吸



産後はお腹の筋力が弱っていたり、呼吸が浅くなっている場合が多いです。

お腹の筋力が弱っている時は腹筋系の運動をすることも有効ですが、

腹式呼吸

が簡単で効果的ですよ。


冷やさない



冷えは大敵!

内臓は37度で活発に働きます。

逆に言うと、体温が下がると内臓の機能は低下します。

内臓にしっかり働いてもらうためにも、冷やさないようにしましょう!

「冷え」についてはこちらの記事にもあります!


痩せ体質作り成功例

オンラインパーソナル受講生には必ず最初にこの「痩せ体質作り期間」をとして1ヶ月過ごしてもらいます。

その後に「痩せる期間」になる人もいますし、3ヶ月まるっと「痩せ体質作り期間」になる人もいます。

こちらのMさんは働くママさんでしたが、痩せ体質を見事取り戻し、3ヶ月でしっかり結果を出すことができました!


Oさんも働くママさんでしたが、食事へのストレスも減り、見た目も変化しました!


Kさんは1ヶ月コースでしたが、短い期間でむくみが取れて「痩せ体質」になりました!


痩せ体質を作る!

このように「体作り期間」を作ることにより、「痩せる期間」にしっかり痩せることができるんです!

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングはこちら!



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法



②産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと



④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .