気持ちの余裕ができたのか仕事でもプライベートでも流せるようになり、以前の自分に戻れました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたTさんが、受講終了してご感想を送ってくれたのでご紹介します!


Tさんの受講目的、現在の状況

以前からパーソナルトレーニングには興味があり、お話を聞きに行ったりもしていたのですが通う時間が取れなかったり食事制限などもあったので受講するまでには至らず。

義理の姉が糖質制限と宅トレでダイエットし、宅トレならと思ってやってみるものの膝が痛くなったり変化がなかったりと合ってるのか間違ってるのかもわからない状態でした。

最近体重も増加傾向で何を食べたら良いかもわからなくなってきたので、今後の健康を考えてチャレンジしてみようと思いました。


Tさんの生活リズム

6時30分〜7時 起床
8時 出勤(スクーターで1時間位)
10時〜19時 勤務
昼食は持参のお弁当。
サービス業なので一段落したタイミングでなので時間はまちまち。
12時〜15時の間。
20時〜20時30半 帰宅 (状況によって22時頃になったり)
夕食・入浴・お弁当の準備
0時〜1時 就寝
休日も起床・就寝時間は基本的に変わらず


Tさんのダイエットのお悩み

ここ最近はお腹が空いてないのに食べてしまうことや、色々な情報がありすぎて何を食べてよいのかわからなくなってきている。


Tさんのダイエットの歴史

ダイエット自体はしたことはなく、体調やメンタル崩した時にかなり痩せてしまったり(短期間で51㌔〜10㌔)を数回過去にありました。

体重を戻すと体脂肪が増えてしまう。

上半身だけ痩せていき、下半身はあまり落ちない状態になっている。

以前は食事に興味がなく、一日一食だけのことが多く髪も肌もパサパサしていた。


Tさんの実際のオンラインパーソナル

まず最初の食事記録をしてもらって、カロリーを見てみたら、、、、

1212!
1172!
1190!
1362!
1115!


、、、少なすぎる!

そんなスタートでした。

体重も今後ちょっとは減らしていきたい!とのことだったので、1400~1500kcalくらいを目安にまず食べる!というところからスタートしました。

そうやって進めていくと、、、



なんだかわからないけど落ち着きました。笑

トレーニングもしっかり赤ペンチェックしていきました。




チェックと修正を繰り返していると、どんどん知識もついていき、、、



楽しくなってきたそうです!

そうやって1ヶ月経つ頃には、、、



自分のこれまでのダイエットを冷静に振り返ることができ、「そりゃ甘いもの欲しくなるよな」と納得。

2ヶ月目はさらに自分を把握し、3ヶ月目は体重を落とす方針で進めました。


Tさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果





・太もも細くなった
・巻き肩改善
・お尻の位置高くなった
・肩甲骨がいい位置になった(最初は離れてた)
・脂肪の乗ってる感が減った
・もも裏のセルライトっぽい感じが減った


こんな変化がわかりますね!


さらに数値の変化はこちら。

体重 43.5kg →42.7kg -0.8kg

体脂肪率 25.7% →24.5% -1.2%

ウエスト 64cm →63cm -1cm

おへそ周り 70cm →70cm

ヒップ 87cm →85cm -2cm

もも周り 52cm →51cm -1cm

二の腕 23cm →21cm -2cm


Tさんから頂いたご感想

食事について



プログラム受ける前に使っていたカロリー計算でかなりストレスが溜まっていて、また記入するのか…と思っていたんですが、グラムではかって計算すると今まで摂取カロリーが低すぎていたのがよくわかりました。

タンパク質足りてないと勝手に思っていたけど記録してみると食事だけでちゃんと取れてるのがわかったし、無駄にプロテイン飲んでたのをさくっと辞めれました🤣

今日は脂質が足りないな〜とか分析、バランスよい食事を考えるのにすごく助かっていました。


メンタルについて



何を食べていいかわからなくなり、これは食べてはいけない、あれも食べちゃいけない!!から食べちゃいけないものはない!!に変わりました。

食べるのが少し苦痛だったのが、楽しく食べれるようになりました。

兄夫婦や、バイク仲間にも人並みに食べれるようになったね!と言われるようになりました😁
職場の人とのおやつパーティーも罪悪感なく楽しめるようになりました。

メンタル安定すると食事も安定するのがよくわかりました。


トレーニングについて



自己流でやっていたときはいかに間違ったフォームでやっていたんだな。

っていうのがよくわかりました。

そりゃ、変化もないしただひたすら関節痛めてるだけだよな…っと。

一日5分だけでも正しいフォームでやればここまで変われることにびっくりしました。

自己流ではなくプロに頼むべきだなと。

ジムに行く時間を作るより、スキマ時間でトレーニングする方が自分には合ってたようです。

動画を送ったり、文字で説明するのが得意ではないのですが、アバウトな質問でも丁寧に答えてくださり、正しいフォームでやると数回でギブアップだったりもします🤣

お尻を変えていきたいので、ニーイントゥーアウトを今後もコツコツと直して正しいスプリットスクワットが出来るように頑張っていきたいです!


プログラム前と比べて日常生活で変わったと思うこと



食べたいものを食べれるようになったこと。

裏面をひっくり返して食べたいけどカロリー高いしこれ食べるとあと何カロリーしか食べれないし…とゆーのがなくなった。

裏面をひっくり返して意外とカロリー高い!ってのはみますけど食べたいから食べようって感じですね。


些細なことでイライラしなくなったこと。

気持ちの余裕ができたのか仕事でもプライベートでも流せるようになる🤣以前の自分に戻れた。

ご飯のことを常に考えなくなった。

体を動かす習慣がついた。(体調と相談しながら)

お米を沢山食べるようになった🍚

以前は一日100グラム程度の米しか食べてなかった🤣(米代がかかるようになった(笑))


全体を通しての感想



とにかく何を食べていいのかわからない。

どの情報が正しいのかわからない。

メンタル崩壊でこのままではまずい!


老後の健康状態も心配になりパーソナルをどこかで受けようと考えたときに、Instagramで気になっていた松永さんのパーソナルを受けることに。

私も以前北海道の旭川、札幌、函館に住んでいたので道民の人に悪い人はいない!と思い(笑)勇気を出して申し込んでみました。

高いお金払って、何も変わらなかったりフェードアウトしたらどうしよう😥と思ってたんですがあっとゆーまの3ヶ月でした。

私は文字でのやり取りが得意な方ではないので、ラインでのやり取りで果たしてちゃんとやれるのか!?と心配はあったのですが、アバウトな文章でも見事に読み取ってくれる松永さんにびっくりしました。

色んな説明でも深イイボタンがあったら連打したいくらい、なるほど!!!と思うことがたくさんでとっても勉強にもなったし、すごく色んなことに興味がもてて楽しく過ごすことができました。

なかなか、ゆっくりトレーニングができる時間がとれず動画もあまり撮れなかったんですが、コツコツやれば少しの時間でもこんなに変われるんだなっと実感しました。

負けず嫌いな所もあるので、ニーイントゥーアウトをしっかり修正してお尻を変えていつか驚かせて見たいと思ってます🤣

あっとゆーま3ヶ月でしたが、あのとき勇気を持って申し込んでなかったらきっと食べないとゆー選択を選んでいたと思います。

できれば神奈川県内でもパーソナルトレーニングして頂きたいな〜と思っておりますのでご検討よろしくお願いします🤣

ちなみに糖質制限をしていた義理の姉は、、、、?



しっかりリバウンド。

だと思いました。



食べなすぎは痩せない

Tさんの最初の頃は「食べなすぎ」でした。

食べなすぎだと、体が「これ以上減らしたら危険だ!」と感じて、体重が減らなくなってしまいます。

体重を減らすには、

適度に食べる

ことが大事なんですよ。

ただ、ずっと食事を減らして過ごしてきた人にとって、食事を増やすことは恐怖でしかありません。

だから、プロが見守っている時こそチャンスです。

このプログラムでは、食事が少なすぎる人にはちゃんと食べてもらうように言っています。


自分では気づけない思考のクセを知るならプロにお任せ!

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングでは、ただ食事を減らすのではなく、

・どのくらいなら太らないか
・どのくらい減らしたら痩せるのか

を記録を元にちゃんと見ていきます。

あなたも、Tさんのように食事を気にしなくていい状態になりませんか?


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法



②産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと



④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .