メンタルボロボロ、ダイエット迷子だった私を、いつの間にか正しいスタートラインに導いてくれました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

産後ダイエットで迷走気味、過食症に足をツッコミ始めていたAさんが、オンラインパーソナル期間を終えたのでご紹介します!

Aさんの受講目的


体重が減っても、「自分は小太り」という思い込みが消えない。

母になったのだから、こんなことではいけない!

自分を変えたい!


と受講を決めたAさん。

過去のダイエットはなかなかストイックにやっていました。


これは当然痩せるけど、筋肉もごっそり落ちてしまうやり方ですね。

いわゆる「飢餓ダイエット」

さらに妊娠でほぼ寝たきりにも。

代謝はかなり落ちている状態でのスタートでした。

Aさんの期間中の気づき



我慢すればするほど、甘いものや食事への欲求が高まっていたのに、しっかり食べたら全然満足!



体重を減らすことが必ずしもいいわけではないということを、少しずつ洗脳が解けるように実感!



外食だと高カロリーなものも、自分で作ったら全然ヘルシーなことに気づく!



旦那さんとの食事も一緒に食べるようになり、旦那さんも喜んでくれるように!

これ大事!!!


こんな風に、少しずつ様々な気づきを得ながら前進していきました。


Aさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果

実はAさん、3ヶ月を間を空けて2回やっています。

その2回のそれぞれのビフォーアフターを全部並べたのがこちら。


左から、

・プログラムスタート時
・3ヶ月終了時
・後半の3ヶ月スタート時
・後半終了時


です。

これ、面白いです。

本人的に、「2番目の時が一番痩せてたなぁ」という感じだそうです。

確かに、この写真の中では一番締まってる感じはあるのですが、歪みが結構わかりますよね!

この時は、お子さんが小さく、寝たままできるトレーニングや、ほぼ寝ながらできるプランクなどがメインでした。

2回目がスタートする頃には、締まっていたのが少し戻っちゃいましたー!という状態だったのですが、この時期は立位でのトレーニングもしっかりできました。

そのおかげか、脚の形がすごく綺麗になってますよね!

特に、正面からの1枚目と4枚目の違い!

それに2枚目の痩せていた時よりも脚が綺麗に見えます。


とまあ体型に関して述べていますが、Aさんはメンタル面での変化がとても大きかったですね!

それはご感想からもわかります。


Aさんから頂いたご感想



摂食障害に片足を突っ込んでいるんじゃないかくらいの状態からのスタート。



なかなか凝り固まった自分の考えを、地道に記録し、考え方を修正していくことで、自分で納得し、安心できるところまで落とし込むことができました。




ご自分の経験をもとに、「食べないダイエット」は良くないということを皆さんにもアピール。



もともと運動が嫌いで、「トレーニングは嫌いです」と最初から宣言していたAさん。笑

なので、嫌にならない程度のボリュームでいいことを伝え、少しずつやっていきました。

あと、「褒めたら伸びるタイプなので、褒めてください!」と言われたので、大げさにならない程度に褒めました。笑




トレーニングを自分に合ったボリュームにすることで、ちゃんと続けることができました!

そして最後の月に2人目の妊娠が発覚!

ほぼ1ヶ月悪阻に苦しんで、全然食べられなくてまさかのここで体重が減るという結果に。

体重やサイズが当然減るのですが、そこに嬉しい気持ちもありつつ、「健康的な痩せ方ではない」ということは理解できていたようで、よかったです!


飢餓ダイエットは痩せるけど、心も削る

最近、

「ただ食事を減らすだけのダイエットをして、体重が減ることに喜んでいるけど、徐々に精神がやられていくことに気づいていない」

というダイエッターさんが、増えています。

「飢餓ダイエット」は、体重だけじゃなく、筋力、筋肉も、そして、

精神力

も減る。

こう覚えておいてください。

心あっての行動ですから。

飢餓ダイエットは、精神衛生上、良くない。

そして一回メンタルでわけわからなくなったら、修正には時間がかかります。

それは、ただ運動や食事を頑張ればいいわけではなく、あちこちにある「勘違い」を正していかなければいけません。

Aさんは、その「勘違い」を都度修正し、ちょっとずつ前に進むことができたので、ダイエットで迷うことが減りました。

次はみなさんがAさんのように結果を出す番ですよ!

2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!
「やせない理由はあなたのガマンにありました」




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , .