「みんなで軸トレ」体験会レポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

GW感謝企画ということで、「みんなで軸トレ」の体験会を行ったのでレポートにまとめます!

「みんなで軸トレとは?」



nemareオンラインGYMで行っているオンラインのグループレッスンです。

ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う形なので、全国どこにいても受講することができます。



軸取り



まずは「軸取り」をします。

軸取りをすることで、全身の歪みが整います。
※ちゃんとできれば

歪みが整うと全身の力が入りやすくなるので、必ず最初にやります。

実際に力の入りやすさが変わるので、ビフォーアフターでスクワットのやりやすさや脚の上げやすさを確認します。

今回は「軸取りショルダーシュラッグ」を行いました。



これをやってから、再びスクワットや脚の上げやすさ、肩の回しやすさを確認すると、、、



動かしやすい!!!

必ず軸取りは入れます。

これは毎回やることが変わるので、参加するごとにレパートリーが増えていきますね!



体幹トレーニング



今度は体幹部のトレーニングです。

トレーニングする上で「背骨がよく動くこと」は非常に重要なので、いろんな動きをやりました。



動かした後は、「安定」させます。



体幹部をしっかり使えると深部体温が上がるので、

・免疫アップ
・代謝アップ


などにも繋がります!


背中を起こす



この日のテーマは「背中」だったので、背中に効かせるためのポイントを押さえながらやっていきました。

まずは、

背中を起こすことができるか?

ということから確認。

背中トレーニングが苦手な人は、

「背中」ではなく「腰」や「首」を使ってしまいます。

それを確認してから「バックエクステンション」を行いました。





肩甲骨を動かす



背中のトレーニングを行う上で、

肩甲骨の動き

を理解することは必須です。

手を下ろした状態、上げた状態など、様々な姿勢で肩甲骨の動きを確認しました。



メインの背中トレーニング

ここまで来てやっと、メインの背中トレーニングです。

うつ伏せラットプルダウン




ベントオーバーフロントレイズ




デッドリフト




片脚デッドリフト



こんな感じで終了しました。




頂いたご感想


nemareオンラインGYM

「みんなで軸トレ」は月額制の「nemareオンラインGYM」で毎週行っています。

みんなで軸トレの他に、カラダの使い方をみっちり学ぶ、「カラダマナブライブ」も週1回行っているので、月8回オンラインレッスンを受講できるオンラインGYMです。
日程は毎月決まっているのですが、後日動画を見られるようにしているので、時間が合わなくてもOK!!


nemareオンラインGYMの詳細はこちらです。

nemareオンラインGYM

スマホの画面でお待ちしています!


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , .