一生、産前の体型に戻れないと思っていたのに、まさか産前のベスト体重まで行けるなんて!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニング第3期生のSさんが期間を終了されたので、結果をご紹介します!

Sさんは、

・産前48kg、体脂肪率22%がベスト
・長男の出産で20kg太り68kgに
・ダイエットするも、56kgから減らず
・仕事復帰したら制服サイズが11号に
・次男の出産時にまた68kgに
・今度こそは!とダイエットスタート
・最初の半年くらいは落ちたが、ここ3ヶ月くらい変わらず
・ダイエットの反動で間食や食事が増えリバウンド気味
・体重が減ってもお腹、お尻、太ももなどがあまり変わらなかった
・また妊娠した?と聞かれることもあるくらい
・子どもに手がかかり、ジムやランニングにも行けず途方に暮れていた


という状況をなんとかするべく、オンラインパーソナルトレーニングを受講されました。

「自宅にエアロバイクがあるけど、子どもが近づいて来て危ないからそれもできなくなってます、、、」

という悩みもあったりでしたが、

「エアロバイクはやってもやらなくてもいいです!」

としょっぱなから言い、代わりにトレーニングをしっかり行ってもらいました。

ヒップリフトやスクワットなど、トレーニングならお子さんがいても一緒にできますし、スキンシップにもなるので断然こっちの方がいいんです!

食事に関しては、通常通りカロリーや三大栄養素を計算して分析していきました。

ご本人は「意外と量食べてもいいんだ!」と驚いていましたが、実際そんな量で食べていっても順調に体重は減っていき、1ヶ月経つ頃には、




「なかなか痩せなかった自分の癖みたいなものがわかるようになりました!」

と気づき、さらに今までの「ただ我慢するダイエット」では結局反動でドカ食いしてたものが、

「その時よりちゃんと食べてるのにストレスもドカ食いもなく、痩せてきている」

くらいでした。

そしてさらに、




「何をしてもビクともしなかった下半身が減ったことに本当感動です!」

と、変化の喜びを噛み締めていました。

これ、3ヶ月あるプログラムの1ヶ月目です。

さらに2ヶ月目には、




スキニーパンツのサイズが下がり、トレーニングも習慣化していますね!

そしてそのまま順調にプログラムを進めていき、後半は(結構最初の方からですが)食事量も安定していて、「自分の適正な食事量」はバッチリ把握できていました。

で、3ヶ月後の結果がこちら!






全体的に引き締まっているのがよくわかりますよね!

・腹筋のラインがうっすら見えてきた
・お腹が薄くなった
・お腹の出っ張りがなくなった
・お腹に力が入っているように見える
・巻き肩改善
・手の向きが変わった


などなど!

見た目でわかりやすく変化しています!

数値はというと、

体重 52.2kg → 47.4kg -4.8kg
体脂肪率 23.3% → 21% -2.3%
ウエスト 70cm → 63cm -7cm
おへそ上 76.5cm → 67.5cm -9cm
おへそ下 78cm → 70cm -8cm
太もも 52cm → 48.5cm -3.5cm
二の腕 26cm → 23.8cm -2.2cm
ヒップ 89cm → 83cm -6cm

こんな結果をたたき出しちゃいました!

Sさんから頂いた感想はこちら。

①食事管理について




あんまりカロリーを摂らないように少なく少なくするダイエットを続けていた私にとって、ビックリすることの連続でした。真逆でした。

大好きなものを我慢せず食べて、美味しくしっかりした量を食べる。

その中で栄養素をコントロールし、間食のタイミングや食べる間隔に気をつける。

それだけで、本当に好きなものを食べ、ストレスなく続けることができました。


②トレーニングについて




今までは有酸素運動がダイエットにはいい!と思い込んでいてエアロバイクなどを行っていたのですが、産後体型のままあまり変わらずだったので迷走中でした。

でも最初に教えて頂いた筋トレだけをずっと3ヶ月続けて、見るからに身体が引き締まってきました!

筋トレは初めてでフォームが合っているか不安でしたが、動画をチェックしてもらえたり、どのトレーニングがいいか教えてもらえてよかったです。

子どもと一緒にできる筋トレは無理なく続けられて、習慣にできているのが嬉しいです。



③メンタルについて




食べ物は好きなものを食べ、トレーニングも子どもと一緒にできる筋トレで、ストレスフリーでできた3ヶ月でした!

特に食べ物は、ダイエットには良くないと思い朝食抜きや昼夜も少ない量にして、大好きなコーヒー(牛乳入り)や甘いものなどを我慢して、その反動でドカ食いを繰り返していましたが、この3ヶ月はドカ食いが1回もなかったです!

過度な我慢は本当に良くないですね!



④全体を通しての感想




産後1年経っているのに出ているお腹は「妊婦さんですか?」と間違われるほどで、正直もう一生頑張っても産前の体型に戻れないんだろうなぁと思っていました。

なので最初に産前のベスト体重までいけますね!って言われた時、さすがに難しいだろうなぁって思ってました。

それが産前よりも痩せて人生のベスト体重ぴったりにまで行くことができました!

しかも引き締まってスキニーパンツのインチが3インチもダウンした時は本当に感動しました!

おかげさまでもう妊婦には間違われなくなりました。笑

自己流では絶対に絶対に無理だったと思います。

松永さんに教えて頂いて本当によかったです。

ありがとうございました。

無理ない食事管理とトレーニングこれからもずっと続けていきます。

いやーこんな感想頂いて、嬉しいです。

「産前の体型に戻るのは無理だろう」

という考えを変えることができたので、今後もさらに進化していきますね!

そのサポートができたことをとても嬉しく思います。

Sさんは比較的順調に進んだかなと思いますが、

・トレーニング習慣ができた
・食事に対する考え方がすんなり腑に落ちた


のが変化のポイントですね!

Sさんお疲れ様でした!

次はみなさんがSさんのようにストレスフリーで痩せる番ですよ!



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
https://sumahodekintore.com/kahansinbutorimerumaga/sangodietmerumaga/

②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.