糖質は悪だと思っていたのがなくなりました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング


の松永健吾です。

「何度か他でオンラインパーソナルトレーニングを受けたことがあるけど、必ず終了後に暴食してリバウンドしてしまっていたKさん」が、プログラム終了したのでご報告します!

Kさんは波乱万丈でした。笑

まず、過去のオンラインパーソナルではよくある「食事制限」をしていたようで、

「痩せるにはとにかく食べる量を減らさなければいけない」

という思い込みが最初からありました。

これはもう、

減らしすぎて消費カロリーも落ちているパターン

ということが明白だったので「まずは普通の量食べて、それを記録していきましょう」と伝えました。

すると、、、、



カウンセリングの段階で、メンタルにおいて結果が出ました。笑

さらに、実際に食べてみても、そう簡単に増えないことを確認できて、



「今までの糖質制限はなんだったんだー」

となりました。

さらにさらに体調も良くなり、カラダも引き締まったような気がしたそうです。



間違いなく、過去最速の「お客様の声」でした。笑



ありがたいお言葉も頂きました!

こーゆー声を頂けると、ほんと励みになります!

そしてプログラムを続けていくと、、、、



しっかり記録していくことで、「自分ごと」として捉えられてきたんですね!

写真での食事管理は、いまいちわからないのであまりオススメしません。

わかるのはプロだから。

実際、食事の写真に対して「脂質を減らして、タンパク質を増やしましょう!」とか言われてもわかりませんよね?

またこんな発見も。



自己分析もバッチリ!

そうやって日々気づきを得て、気持ちも前向きになり、トレーニングも継続し、順調に進んで2ヶ月経ち、そろそろ減量期いけそうかな?と思っていると、こんな報告が、、、、、



オメデタです!

ということで減量は中止。

・カロリー不足にならないこと
・産後の体型戻しを早くするためにトレーニングすること


の2つを重視することに切り替えました。



そしてつわりが酷くなり、プログラム期間終了を迎えてしまいました。

3ヶ月のプログラムで得た知識と経験は産後のダイエットに絶対活きるので、活用していただくことを約束し、プログラム終了。



その後、つわりが落ち着いたのでプログラムのご感想を頂くことができました!

食事管理について




何をどのくらい食べたのか、見た目ではなく、グラムを測ってみたり、パッケージのエネルギー量など見たり、糖質や脂質の量も自分で調べることができて、すごく勉強になった。

自分自身がどのくらいのカロリーが必要なのか、知る期間があって、それも勉強になりました。

今まではむやみにカロリーを減らしていて、それが自分にあっているのかもわかっていなかったと思います。

自分自身で、自分の管理をするんだということが学べた期間でした。


メンタルについて



今までは、少しでも甘いものを食べると、「あーダメだー」と落ち込んでいたけど、それがなくなった。

糖質は悪だと思っていたのもなくなった。

食べたらいけないと思っていたものがたくさんあったけど、食べられないものはないんだと思った。

ちゃんと管理できれば食べていいんだと思えた。

食べ物に振り回されないようになった。


全体を通しての感想



最後で妊娠してしまい、全く結果を出せずに終わってしまいましたが、考え方は変えることができたので、とても良かったです。

糖質、炭水化物は悪だと思っていて、食べれなくなっていたのが、罪悪感なく食べられるようになりました。

そして、トレーニングを行いながら、食事管理をする。

とってもシンプルですが、それが1番のダイエットであり、長続きすることであり、リバウンドしないことだということ、よーくわかりました。

今は妊娠中で、ダイエットはできませんが、産後必ず、トレーニングと食事管理をして、しっかり身体を戻して、引き締めていきたいと思っています!

松永さん、貴重な経験をありがとうございました。

松永から



最後に「授乳期ダイエット」をやってる方もいますが、授乳期は体重を減らすことはあまり考えない方がいいというアドバイスをさせて頂きました!

もし最初の頃の食事を全然食べない状態で妊娠してたらと思うとゾッとしますが、無事前向きに変わることができて良かったです!

あとは元気な赤ちゃんと対面して、一緒にトレーニングしている動画が送られてくるのを楽しみに待つのみ!

Kさんお疲れ様でした!

今回ご紹介したKさんは、数値的な結果は測定できませんでしたが、メンタル面でわかりやすく結果が出ていますね。

メンタルは、行動の土台。

メンタルが変われば、行動が変わる。

行動が変われば、カラダも変わる!!

産前、産後問わず一生モノの食事管理方法とトレーニングを習得できるオンラインパーソナルを、あなたもやってみませんか?



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.