働くママさんこそダイエットできる!

こんにちは。

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講される方の中には、

働くママさん

も多いです。

ある働くママさんの1日。

6:30 起床
7:00 朝食
7:50 子どもたちを送りながら出勤
17:00 仕事が終わり、子どもたちを迎えに行き、18:30頃には夕飯。
20:30 寝かしつけながら寝落ちすることが多い。
その後起きて家事をして、テレビを見て、1時くらいに寝る。
お迎えの途中で甘いものを食べてしまう。
土日や仕事が遅い時は実家で夕飯の時もある。

とにかく自分の時間がない!

これを見たら、

「働くママさんってダイエットなんて無理なんじゃ、、、」

って思いません?

それがですね、、、、、

逆にダイエットしやすいんですよ!

その理由は、、、

・時間はないがリズムは作りやすい
・時間を有効に使うスキルが身につく
・勝手に運動量は確保される

ということです。


一つ一つ説明していきますね。


時間はないがリズムは作りやすい

働くママさんは確かに時間はないけれど、朝の支度、送り、仕事、買い物、迎え、家事、就寝、、、、と比較的生活リズムは固定な場合が多いです。

生活リズムが固定されているのであれば、

「習慣を変える」
ということはやりやすいので、実はダイエットに向いている!と言えるんですよ!


時間を有効に使うスキルが身につく

上記のようにほぼ自分の時間がない中で、常に先のこと先のことを考えながら、物事を進めているので、時間を有効に使うスキルが自然と身につきます。

時間を有効に使えるならトレーニング時間も確保できますし、ストレスを溜めないように趣味の時間を作ることもできますね!※これは状況によりますが


勝手に運動量は確保される

送り迎え、家事、仕事、、、、
全てエネルギーが必要なことです。

これらをこなす働くママさんは、普段の運動量もある程度確保されている!と言えますね。

運動量があるのなら、消費カロリーも高いということになります。

そしてこれら3つを踏まえて、働くママさんがダイエットすることで1番のメリットなのが、

限られた時間の小さな努力で変わるので「習慣が大事」ということが実感できる

ということです。

ダイエットはストイックに頑張らなきゃいけないものではないんです!

実際の働くママさん受講生の声

沖縄在住Oさん

今まで、いろんなダイエットを試してきて、リバウンドをして、ダイエットってツライ。と思ってきました。

松永さんのパーソナルは、我慢我慢ではなく、自分の生活の中にスーッとダイエットが入ってきた感覚で、食事面でも、トレーニング面でも楽しんでできました。
松永さんは、否定的な言葉も一切ありませんし、パーソナルトレーナーとしても、人としても、とても尊敬できました!!

これからも、目標に向かって、自分のペースで、続けていきます!!

数値の変化

体重 59 → 56.9 -2.1kg
体脂肪率 32% → 30.8% -1.2%
ウエスト 76 → 71 -5cm
おへそ周り 84 → 80 -4cm
ヒップ 95 → 91 -4cm
もも周り 59 → 55 -4cm
二の腕 31 → 28 -3cm

Oさんのビフォーアフターやご感想全文はこちら!


産前の体重になかなか戻らないYさん

今まで無料のアプリでカロリー計算をした記録をつけたことはありましたが、PFCを細かく記録したのは初めてでした。

記録をつけてみると、思った以上に週末は食べているし、バランスも脂質と炭水化物に偏りすぎていて、そりゃ太るわ。
という結果だということがわかりました。

一方で、平日の食事は特に問題ないということもわかったので、それは安心しところでした。
メンタル面ではいいのか、悪いのか、私は気合いを入れて短期集中してダイエットというのができないのだな、と開き直ることができました。

いつも通りの食事をすることで、全くストレスなく日々を過ごせたこと&わずかでしたが結果が出たこと&週末の食事改善と日々のトレーニングを頑張ればまだ結果が出せそうなことがわかったことが、今回の成果だと思っています。

数値の変化

体重 52.8 → 49.9 -2.9kg
体脂肪率 26% → 22.6% -3.4%
ウエスト 72 → 69 -1.cm
おへそ周り 77 → 74 -3cm
もも周り右 52 → 50 -2cm

Yさんのビフォーアフターやご感想全文はこちら


自分の生活の中でどう変えたらわからないならプロにお任せ!

産後の体を痩せ体質に戻す!オンラインパーソナルトレーニングでは、働くママさんの生活の中でも取り入れられるトレーニングや、食事の仕方を一緒に考えてサポートさせて頂きます!

あなたも、OさんやYさんのように体を変えてみませんか?


書籍

2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!
「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社

こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法


②産後ダイエットメルマガ
https://sumahodekintore.com/kahansinbutorimerumaga/sangodietmerumaga/
③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント

《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in 産後ママオンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , , .