1ヶ月前の自分なら絶対サボった自分を責めてました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

「2人目を産んでから、食事を減らすだけじゃ体重も体型も変わらなくなった」

とオンラインパーソナルトレーニングに申し込んだ第10期生のWさんが、1ヶ月の期間を終了されたので、結果をご紹介します!


Wさんの受講目的とダイエットの歴史

受講目的

Wさんは、

・どうにも痩せられないのでとにかく助けてほしい
・運動や食事の気をつけ方を教えて欲しい
・習慣にできるにはどうしたらいいか教えてほしい


という目的でオンラインパーソナルトレーニングを受講されました。


受講までの歴史

・結婚式前はドレスを綺麗に着たくて57kgから54kgまでなんとか落とした
→軽く走ったり、きゅうりと豆腐だけ食べて過ごしたり置き換え食を食べたりしていたので空腹がすごくてイライラしていた

→体重が落ちてお腹も凹んだが引き締まった体ではなかった

・産後から太ってはいたが、去年結構太ってからなおさら痩せられず

→2人目を産んだ後からは、食べないだけじゃ見た目も体重もあまり変わら
ない

「何も変わらないまま今年が終わるのは嫌だ!」

と思い受講を決意したそうです。


Wさんの現状

Wさんは、ご本人も自覚ありの「マイナス思考」が染み付いていました。

「1ヶ月で結果を出す」ことに執着アリ、、、、、



プログラムあるある

「お金を払ってプログラムを受けるのだから、何としても結果を出さなければ!」

「毎日食事をキッチリ報告しなければ!」

「見られるからいい食事にしなければ!」


これ、辞めさせます。

気負うから焦って崩壊するんですよー!

それからこれ!



比べる必要はありません。

これも!



「我慢が足りないから自分は痩せないんだ、、、」

も違いますからね!



周りの影響もあるようです。

余計なアドバイス(?)をしてくる、身近な人間は、プロではない。素人だ!

そして、ちょいちょい、

「1ヶ月でお腹を凹ませるにはどうしたら?」

「1ヶ月で結果を出すにはどのトレーニングを?」


が出てきたので、

「あまり結果を急がないようにしましょー!」

と言うと、



考えは改めると。

しかし、またちょいちょい、

「イッカゲツデ、、、、、」

が出てくるので、かなり1ヶ月で結果を出すことに執着があるなと思い、

「1ヶ月で記録したものを分析して、2ヶ月めの行動を決めるんです!」

「1ヶ月で痩せるかはどっちでもいいんです!!」


と言いました。

するとようやく、



呪縛から解き放たれました。笑

最初の頃は、絵文字が「汗」ばっかりだったのですが、だんだん「キラキラ」や「笑顔」の絵文字が増えていきました!

ここまで見たら「結果出るのか?」と不安になりますよね?笑


Wさんの1ヶ月のビフォーアフター



・くびれ!!肋骨の開きがなくなっている
・お腹のラインもうっすら見えている




・左肩上がっているのが改善
・脇の下の脂肪が腕に重ならなくなった




・お腹!!!!!
・反り腰改善


数値はこんな感じ。

体重 -2.2kg
体脂肪率 -0.8%
ウエスト -6.5cm
おへそ周り -4.5cm
ヒップ -2cm


1ヶ月の摂取カロリーは、予想消費カロリーに対して少なめ(本人的にはちょうどいい)だったので、体重もスルッと落ちました。

1800kcal予想のところ、1600kcal平均くらい。

量のアドバイスは特に減らしましょうとは言わず、「1600〜1800kcal目安で食べましょう!」くらいでした。

何が良かったって、トレーニングが良かった!

最初に7つのトレーニングを紹介するのですが、それをマスターするべく、1ヶ月部位を分けながらコツコツ1~4種目くらいずつやりました!

で、動画も撮って、やっている時に効いている場所や、わからないことなどを細かく報告してくれました。

最初にご紹介する7つのトレーニングは、ほとんどが体幹部を使う種目なので、マスターすればするほど、お腹への変化がわかりやすくなります。

Wさんの変化を見れば一目瞭然ですよね!

Wさんから頂いたご感想

食事管理について




メンタルについて




トレーニングについて




全体を通しての感想



こんな感情のこもった感想を頂けるなんて、こっちも読んでて嬉しくなっちゃいます!


おまけ

これまでの傾向から、

「トレーニングをサボったら自分を責める可能性があるな、、、」と思ったので、




と言うと、



こう返ってきました!

安心!!

どうでしょうか?

最初の豆腐メンタルが、やりとりするうちに「変わろう!」と思えてきて、結果を出せたことで「自信」に変わっていますよね!!

こうなったら、これから先もさらに良くなる気しかしませんよね!

Wさん、お疲れ様でした!

次はみなさんがWさんのように結果を出す番ですよ!



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .