毎日の食事について『ダメ』を出されたら食べる物がなくなってたと思います

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンライン食事管理プログラムの松永健吾です。

オンライン食事管理プログラムを受講されたMさんが、受講終了してご感想を送ってくれたのでご紹介します!


Mさんの受講目的、お悩み

体重より体型の変化を感じてきたことと、食生活がみだれているため。


Mさんの生活リズム

週5で出勤、ほぼ毎日残業してるため、夜は食べたり食べなかったり。

食事時間も10時過ぎることが多いです。


Mさんのここ2~3ヶ月の食事

朝は殆どたべません。

お昼はお弁当です。

夜は軽いものが多いです。

私はお菓子が大好きで、毎日間食しています。

夜ご飯はお煎餅だけでもいいときもあります。


そんなところも、直していけたらと思っています。


Mさんの実際のオンラインパーソナル

食事記録をして1週間。

その平均摂取カロリーは、、、、、

991kcal!!

Mさんはまず食事量が少なすぎでした。

摂取エネルギーが少なくて済むということは、当然消費カロリーも少ない。

「今後体重を減らしたいのであれば、食事量がある程度ないといけません。今の食事量じゃ減らす余地がないのでどうにもなりませんよ!」

ということで、「しっかり食べる」ことを目標の一つにしました。

ただ長年この食事でやってきているためか、すぐお腹いっぱいになったりもたれやすかったり。

消化機能も低下していました。

ここで無理して詰め込んでしまうと消化器系の負担が大きくなるので、無理やり食べることは止めましたが、「お菓子」ではなく「食事」でお腹を満たしてもらい、少しずつ少しずつ摂取カロリーを増やしていきました。

またメンタル面でも「ゼロ」か「100」の思考が強かったので、ここも修正。

頑張れちゃう人だったので、アクセル踏みすぎないように注意して、たまに修正していきました。

トレーニングに関しては、スクワットで股関節が使えてなかったり、お尻の筋肉の意識がないので修正したり、動画をチェックして都度フォーム改善していきました!

質問もしてくれてました。



スクワットや腕立て伏せのフォームもチェック、修正。



Mさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果





・お腹も締まってる
・腰回りの脂肪も落ちている
・お尻のたるみもなくなっている
・肩甲骨開いて巻いてる感じがなくなっている
・腕が引き締まっている


ほぼ全身変わってますね。

さらに数値の変化はこちら。

体重 47kg → 47.1kg
体脂肪率 23.3% → 23.2% -0.1%
ウエスト 66cm → 66cm
おへそ周り 81cm → 76cm -5cm
ヒップ 88cm → 86.5cm -1.5cm
もも周り 48cm → 48.5cm
二の腕 23.5cm → 23cm -0.5cm

数値でもお腹の変化がわかります。


M」さんから頂いたご感想

食事について



スプリットシートを使ってみて、自分がどんな食事をして、どれくらいのカロリーを取ってるのかが分かり、すごく良かったです☺️

そして、食事の内容や食べた物については、松永さんから「ダメ・いい」は一切なくて、もう少しで食べられたらいいですね、くらいでした。

初めは少子抜けしたのですが、毎日の食事について『ダメ』を出されたら食べる物がなくなるー🤐と、私は思ってしまったと思います。

それは、私にはとてもありがたかったです😀

また、言われない事で自分で考えたり、松永さんのサポートで無理のない程度で、改善が少しずつ出来ました。

自分の食べた物を把握することは大事だと感じたので、これからも続けていきます!😁


メンタルについて



3ヶ月の間で、数回、松永さんから言われたことで『あっ!』と感じたのが、ゼロか100思考でした😯

私は、この思考か強いほうなんです。。。

自分でも分かっているのですが、ちょこちょこそれが現れたりしたところを、松永さんに気づかされて、起動修正してもらつて、そこが助かりました😊

そして、3ヶ月の間「否定」がなったことが、やる気と続けられたことです。

そして、これからもやっていける、続けて行こうと思う気持ちになりました🙆

私は、めっちゃ頑張ることが出来るんですが、頑張り過ぎて、着地点が目的と違うとこにいってしまうんです。

そこを、正しくやる気をそがないように、指導してもらったので、ほんとに助かりました😀


トレーニングについて



ラインでフォームチェックをしてもらい、正しいフォームに近づけながら出来たことが良かったです☺️

もう少し、動画を送ってフォームチェックをしてもらったら良かったと後悔もあります😣

また、Zoomレッスンや座学にも、もう少しで参加出来てたらな、とも思いました。

時間的にオンタイムで参加出来ないことが多かったので。

でも、後で見ることができたので、それも良かったです。

が、やっぱり、みんなと一緒にリアルタイムでやると楽しかったし、フォームも効かせ方も良くわかりました😀

正しいフォームでやることで、効き方もぜんぜんちがうので、フォームが大事な事も学びました。

覚えたフォームは、今後も使ってやっていきます💪


プログラム前と比べて日常生活で変わったと思うこと



食事についての考えてがかわりました。

いままで、普段の食事のカロリーが少ない事が分わりました。

ダイエット目的だったのですか、まず、ちゃん食べないと体も活性化しないと思い、なるべく食べようにしたことです😊

でも、それで体重が増えることもないことで、気持ちに的にも安心ができました。

ちゃんと食事して、適度な運動で維持できることで、カロリーも気にすることなく食事を取れました。


全体を通しての感想



3ヶ月、あっというまでした。

ダイエット目的で始めたので、体重を減らし体型もかわって!

なんて事を思っていたのと違い、まずはしっかり食べる事になりました。

始めは戸惑いがあったのも事実ですが、食事がとても大切な事がわかりました😊

それと、睡眠もですね☺️

残業で遅くなっても、トレーニング(トレーニング)してましたが、それより睡眠。

それが出来るようになったこと、そう思考が変わってきた事が良かったです。

そのサポート、思考を変えてくれたのが松永さんで、感謝しています。

インスタでの、松永さんの刺さる投稿が好きです‼️

また、しっかりみんなの事を考えてる人間味たっぷりの方だと思いました😀

ここでは終了になりますが、イススタも見させてもらいます。

また、ここでか、どこかでお世話になるとこもあるかもれません、そのときはよろしくお願いします🙇⤵️






感覚が麻痺している

摂取カロリー900kcalって、、、少なすぎます。

中には小柄な女性でそのくらいで足りるという人もいるのですが、一般的には900kcalなんて基礎代謝くらいか、それ以下です。

基礎代謝=1日何もしていなくてもこのくらいは消費するというもの

日々活動しているわけなので、1200kcalくらいは欲しいところ。
※個人差アリ

「最低限」そのくらいは食べていてほしいものなのに、ダイエットしているとその感覚が麻痺してしまうケースが多いです。

自分の体が最低限必要な量を自分でわからなくなっている状態。

体はできるだけ少ない栄養でも吸収しようとしますし、なるべく省エネにしたいから筋肉を落として脂肪は残すという選択をします。

「ダイエットしてるのに体型が変わらない!」

という方は、こんな体の状態になっていることが考えられます。

しっかり食べることが大切なんですよ。



自分では気づけない思考のクセを知るならプロにお任せ!

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンライン食事管理プログラムでは、我慢しすぎている人であればまず、

「ちゃんと食べること」

を最優先でしてもらいます。

食べたってそんなすぐに太らない!ということを身を以て知ってもらいます。

あなたも、Mさんのようにストレスなく食事できるようになりませんか?


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①「ダイエットうつ」チェック
制限しすぎ?!ダイエットうつチェックと10個の解消法



②産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



③独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと



④今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .