ダイエットの黄金パターン

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンライン食事管理プログラム

の松永健吾です。

今日は、

ダイエットの黄金パターン

について書いていきますね。


ダイエットの黄金パターン

筆者の10年以上のフィットネス経験と、実際にサポートさせて頂いてきた経験から、

ダイエットには黄金パターンがある!

ということを発見しました。

それも、

失敗する黄金パターン

です。

それは、、、、、

〇〇ダイエット法に食いつく

一応体重は落ちる

リバウンドする

違う〇〇ダイエットに食いつく

だんだん痩せなくなっていく

食事迷子になる

という一連の流れです。

これは、最初に食いついた「〇〇ダイエット」で高確率で痩せるので、

「ダイエット成功した?!」

と勘違いしてしまいやすいのがまた、タチが悪いんです。


なぜ失敗する?

なぜダイエット失敗するのか?

それは、

自分のことを知らないから

です。

〇〇ダイエット法の内容にもよりますが、多くは、

「〇〇を食べるだけ」

「〇〇をするだけ」


といった内容のものです。

これって自分の消費カロリーとか摂取カロリーを把握せずに、とりあえず言われるがままにその内容を守るだけなので、自分のことはわからずじまいですよね。

それでも最初は成功する。

そして戻してリバウンド。

また違う〇〇ダイエットをする。

一応体重は減ったけど前より減らないし、見た目も良くない。

またリバウンド。

また別の〇〇ダイエット法に食いつくも、、、、


前より痩せない!!!

その頃には食事に対する考え方がわけわからなくなっていて、

「どうしたらいいの?」

「戻したら太りそう」


と食事迷子になってしまいます。


失敗しないためには?

なので失敗しないためにはまず、

自分を知ること

ここからスタートです。

登山する時を考えてみましょう。

・現在地
・自分の登山レベル
・天気(環境)


これらを把握することって大事ですよね。

大事というか、これらがわからないと命の危険すらあります。

ダイエットもそれと似ていて、

現在地=自分の体重や体脂肪率、運動経験など

登山レベル=自分の運動量や食事量、消費カロリーなど

天気(環境)=日々の生活やイベント、家庭や仕事環境


これらをちゃんと把握していないといけません。

自分の体重や体脂肪率を把握
→どのくらい減らせばいいのかがわかるし、そもそも体重を落とさない方がいい場合も。

自分の運動量や食事量を把握
→これがわからないと食事や運動をどのくらい増やすor減らしたらいいのかわからない。

家庭や仕事環境を把握
→環境に合ったダイエットをしないと無理がかかってしまう。


こんな感じで失敗黄金パターンにハマっていきます。

なので、まずは自分の環境や食事量、運動量などを把握、記録することから始めましょう!

食事記録用スプレッドシートを無料プレゼントしています!活用してください。


黄金パターンにハマった人

黄金パターンにハマってしまった人がどんな状況だったのか、具体的にご紹介しますね!

リンク先にはそこから立ち直るまでにどんなことをやったのか?やビフォーアフターも載せているのでぜひご覧ください!


正しい知識を身につけて健康に痩せたいMさん

■受講理由

学生時代は痩せてはいないものの、好きなものを食べたり運動しなくても標準体重を大きく超える事はなかったのが、20代半ば頃から太り始めてしまいました。

それでも55kg前後でこれ以上太る事はないだろうと、体重計を遠ざけていたら30歳近くになった時に64kgまで増えました😱

これはさすがにいけないと思い、色々なダイエットに手を出して一時は50kgまで落ちましたが、そこからリバウンド…

今年はずっと行きたかったイタリア旅行に行く予定があるので、その時に美味しいイタリアンを罪悪感なく楽しみたい!

着れる服ではなく、着たい服を着たい!

今お付き合いしている彼は何も言わないけど、彼の為にも痩せて綺麗になりたい!

その為には正しい知識を身につけて健康に痩せたいと思い、インスタで辿り着いた松永さんの投稿と書籍を見て受講しようと決意しました!

Mさんの結果はこちら


きちんと続けていける習慣を身に付けたいSさん

■受講理由

去年の12月からいろんな人のインスタやブログを参考にして宅トレをするようになり、2kgくらい体重が落ちました。

食事は夜だけ炭水化物を食べなかったり昼も少し糖質を控えたりしていましたが、ダイエットをはじめて2週間位すると体調をくずす事が多かったです。

それで、途中食べないダイエットではなく、きちんと食べるダイエットにしようと思い食べつつ宅トレを少しずつ続けました。

でも、なかなか習慣にするのが難しく、ここは1度プロの力を借りて続けていける習慣を身に付けたいと思って申し込みました。

Sさんの結果はこちら



自信を取り戻して心も体も元気になりたいSさん

■受講理由

年々太りやすくなっているのを実感している。

代謝が落ちて家族と同じ普通に食事では体重が増え続けてしまう。

過去に椎間板ヘルニアもなってしまったので、体を鍛えて 代謝を上げ、体型も引き締め自信を取り戻して心も体も元気になりたい。

Sさんの結果はこちら


リバウンドを経験して、今度は無理なく体と向き合う方法を身に付けたいSさん

■受講理由

1~2月に糖質制限ありのオンラインダイエットをして、3.6kgおちました。

でもちょっと無理してがんばってたので、その後反動がでて、継続できずリバウンド。

体重はほぼ変わらないのに、見た目が変わりました。

体重ではないこと、運動と食事が重要であることはよく分かったので、今度は無理なく体と向き合う方法をみにつけたいと思い、受講しました。

Sさんの結果はこちら



どうしてもわからなければ?

と言われても考え方がわからない!
自分はどんな状況なのかわからない!
だメンタルから抜け出せない!


という方は、

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンライン食事管理プログラムでシッカリサポートしますよ!

・オリジナル食事記録シートで食事管理
・メールサポート
・トレーニングの赤ペンチェック


の3つでダイエットを卒業できるように進めていきます。

ダイエット、卒業しましょう!


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産前の体型に戻る!無料メールマガジン

トレーナーとしてジムから独立する前にしておきたいこと

日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in ダイエット知識 and tagged , , , , .